« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月30日 (木)

百均さまさま

siro9.jpg
シロチとヨモ美。そういえば、うちの座布団は全てダイソー製だ。もちろん、猫用も人間用も全部だ(区別ないし)。

cha16.jpg
今日は休暇を取ってあった。
先週までの予定では、チャチが抜糸する日だったのだ。
結局延びてしまったけど初志貫徹ってことで、今日は1日下僕としてつくすことにした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年9月28日 (火)

猫とヒトはオシッコを途中で止められるのか?

cha15.jpg
診察受けてきたチャチ。
「順調ですよ~」という割には抜糸の予定が日曜まで延びてしまった。うーん。
オシッコ、何分かおきにたくさんしたり、ちょっとしたりするので報告。
「猫はオシッコを途中で止められるんですか?人間と違って。」ときくと「人間もできますよ」と。
えーーーー?!へびは一旦始めたら出し切るまで止められないよ!
びっくりして、帰ってへび父にも確認するが「気合で止めても30秒だ」と。だよねー?
あのお医者さんの特技?

siro7.jpg
左から、シロチ、チマ、クロチ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年9月25日 (土)

猫草大好き

mini06.jpg
ミニ子です。
うちの猫草は大麦。へび父が種から作っています。買ったらけっこう高かったからね~。
草が乱れてるのは、クロチが草の上に無理矢理のっかるからです(なぜに?!)。

siro6.jpg
眠いのを起こされたシロチ。耳小さいまま。やはりスコ系らしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年9月23日 (木)

糾える縄の如し

リサイクルのマークか、平面充填パターンか
chima4.jpg

「あそこには二度といかにゃーーー」と叫ぶ(?)チャチを説得(?)して診察してもらいました。
経過は良好。オシッコの回数が多いのが心配だけど大丈夫だそうだ。
トイレの砂がつくから気になるのだ。膀胱炎とか。
抜糸&カラーからの解放は1週間後の予定です。
cha13.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水)

チャチ、むりやり退院

cha11.jpg
手術後2日。ハンストして貧血気味なので、家で食べさせねばということで退院しました。
仕事早く終わらせて走る走る!!!
チャチ、チャーチーーー!!誰もきいてないのを確認の上で叫びながら。
5日ぶりに会ったチャチはなんかふてくされてました。
うちに帰ったら真っ先にトイレでオシッコ。やったー!
と思ったら、数分後に床に粗相。いいよいいよ、それくらい、なんでもないよ。
イノーバキャットライトを食べました。大好きだもんね。
早く機嫌なおしてね。邪魔なカラーを取ってあげるまではだめかもね。

あちらこちらで応援してくれたみなさん、ありがとうございます。
チャチはこのとおり元気です。
気を引き締めてがんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月18日 (土)

チャチ、試練のとき

チャチが夕べ、入院しました。検査のあと明後日手術予定です。
ストルバイト尿石が詰まるので薬漬け、それでも、ここんとこ毎週のように救急病院に担ぎ込まれておりました。
オシッコが出でないと1~2日で命に危険が及ぶというので目が離せず、留守をしている間中心配でなりません。
それ以外は食欲もあって元気いっぱい、どちらかというと、へびの疲労のほうが要因で、尿道を短くする手術の選択です。
行きはタクシーで1320円だった距離を、帰りは家まで歩いていました。涙ぼろぼろでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004年9月14日 (火)

奇跡の集合写真

やった!全員写った。ミニ子がちょっと、アレだ。
zen3.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月13日 (月)

コーン籠大人気

zen1.jpg
8月29日の日記に、籐籠と書いたけど、これは籐じゃなくて、コーン籠でした。
やはり籐のほうがよいだろうと、2つ買いましたがさっぱり入ってくれない。
しかたなく同じコーン籠を2つ追加してみるとそれはもう大喜び。
上から籠に入っているミニ子、チャチ、クロチ。チラッと見えているのが籐籠とヨモ美。

不人気な籐籠も、なんとか使ってほしいと、逆さまにしてみて気付きました。
zen2.jpg
つまり、小さすぎたようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月11日 (土)

微妙な距離

chima3.jpg
シロチ(左)とチマ。チマの耳の傾きに注目。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月 5日 (日)

空中セーフ

kuro02.jpg
クロチです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »