« 奇跡の集合写真 | トップページ | チャチ、むりやり退院 »

2004年9月18日 (土)

チャチ、試練のとき

チャチが夕べ、入院しました。検査のあと明後日手術予定です。
ストルバイト尿石が詰まるので薬漬け、それでも、ここんとこ毎週のように救急病院に担ぎ込まれておりました。
オシッコが出でないと1~2日で命に危険が及ぶというので目が離せず、留守をしている間中心配でなりません。
それ以外は食欲もあって元気いっぱい、どちらかというと、へびの疲労のほうが要因で、尿道を短くする手術の選択です。
行きはタクシーで1320円だった距離を、帰りは家まで歩いていました。涙ぼろぼろでした。

|

« 奇跡の集合写真 | トップページ | チャチ、むりやり退院 »

コメント

あー、チャチちゃん、ヘビちゃん、がんばって。
無事に手術が終わることを祈っています。
へぴちゃん、心配だろうけど、眠って体力回復してね。

投稿: ミケ | 2004年9月18日 (土) 11:44

ミケさん、ありがとう。
電話できくと「ここには長くは居たくない表情」でいるそうです。
そうだろうなーー、うにゃーーーー。

投稿: へび | 2004年9月19日 (日) 09:54

ミケさんのところから来ました。なる@露地です。
チャチちゃん、心配ですね〜。うちも春に全く同じ状況でした。
でもね、手術さえ終われば、もうよっぽどのことがない限り詰まることはなくなります。
そりゃ手術しないで済むのが一番だけど、たびたび再発しちゃうチャチちゃんやうちのろっちみたいな子は大元のリスク(つまりは男子の尿道)をなくすのが一番だと(私は)思います。

きっと上手くいって、おしっこスッキリなチャチちゃんになるよ!入院はチャチちゃんもへびちゃんもしんどいけど、がんばって下さい。応援してます。

投稿: なる@露地 | 2004年9月19日 (日) 20:14

なるさん、ありがとうございます!!
もうすぐ手術が始まります。
路地猫のろっちちゃんのページ、ミケさんに教えてもらいました。がんばって元気になったろっちちゃんの様子が心の支えです。
チャチも毛色が似ています。チャチはろっちちゃんの白部分も全部チャなの。
お医者さんが「(この症状は)この色の猫になぜか多い気がするんですよ」と言っていました。(それは偶然だと思うぞ…)。
路地猫で勉強させてもらいながらがんばります。
ろっちちゃんにもよろしくお伝えください!!
気合だ!うぃ!(浜口父風)

投稿: へび | 2004年9月20日 (月) 12:35

手術は無事に終わったんだよね?
私も心配で落ち着かない…

投稿: ミケ | 2004年9月20日 (月) 18:46

ミケさん、ありがとー大丈夫です。ずーっと在宅していましたが電話ありません。無事成功のはずです。なんか、あっさりしたお医者さんで、特に何事もなければ連絡しないと言われてます。22日に電話することになってる。経過がよければ最早でその日退院だそうです。早く迎えに行きたいよー。

投稿: へび | 2004年9月20日 (月) 21:11

へびさん、はじめまして、misyuと言います。
ミケさんとこから飛んできました。
私の愛猫も同じ手術をしたことがあるので、
へびさん心配は良く分かります。
でも無事手術が終わったんですね。
よかった。
お医者さんの言っているチャトラ=病気は本当に偶然ですよ。
家の仔はシャムmixくずれのキジトラだったもん。
私も北海道在住なんですよ。
へびさんが落ち着いたら、また来ますね。

投稿: misyu | 2004年9月20日 (月) 21:51

misyuさん、ありがとうございます。
ホームページ開設おめでとうです。
うちも札幌です。かわいいルナちゃんとお星様になったミスティーちゃん、ご近所さんですね♪どうぞよろしく。
病院に明日電話することになってたんだけど、心配で今日してみました。
術部からちゃんとオシッコしているそうです(;▽;)
でも、食欲がないって(そりゃそうだろう…)。
なんか期間がやけに短いんですが、最初から手術後2~4日のお預かりと言われてます。
なるさんのお話によると、退院後に注意とのことで緊張!!
ああ、でも、たくさんのみなさんに励ましてもらって、チャチとへびは幸せものです(;◇;)
絶対に元気になって、ファンキーな放尿画像で報告しますっ。

投稿: へび | 2004年9月21日 (火) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/1461893

この記事へのトラックバック一覧です: チャチ、試練のとき:

« 奇跡の集合写真 | トップページ | チャチ、むりやり退院 »