« クロチの肖像画 | トップページ | 壁の秘密 »

2004年10月31日 (日)

あかんぼ少女タマミちゃん

本当にあった怖い写真の公開でmisyuさん@猫が呼ぶからに「あかんぼ少女タマミちゃん」と言わしめたシロチ。

なんと、インパクトのあるネーミングでしょう。あかんぼなのに少女、一体誰がこんな矛盾でむずむずするものを思いつくでしょうか。そしていきなり枕詞に繋がらないイージーな「タマミ」。

と思ったら、やはり、巨匠楳図かずお先生の作品でした。いやー、さすがだ。

このときは、名前のおもしろさだけでお気に入りでしたが、最近、赤んぼう少女(のろいの館)Takashi Hada さんのサイトを見つけてしまいました。ギャー!2枚目の画像(”あっ”のセリフのあるコマ)、そのまんまシロチじゃっ。”けけけけけ”の画像もけっこう(笑)

「タマミちゃん」と呼んでナデナデしてしまう今日この頃です。

これだけじゃあんまりなので、ヘンかわいい写真も貼っておくね。(最後の1枚は、また怖いかも)

siro20

siro21

siro22

siro23

|

« クロチの肖像画 | トップページ | 壁の秘密 »

コメント

そーそー、タマミちゃんよっ。そ~っくりー!
あのマンガは小学生の時に読んで、恐くて恐くてしばらくの間は常に背後が気になりました。
でもほんとは可哀相なんだよね、タマミちゃん。

投稿: えん | 2004年10月31日 (日) 14:05

重いテーマの漫画らしいね(?)
シロチは、顔は怖いが、幸せそうに遊んでます。うふふっ。

投稿: へび | 2004年10月31日 (日) 19:49

あ~ん、へびさん、ごめんなさい。
うちのBBSにも書いたんだけど、私の記憶と実際の絵が違いすぎたの。
シロチちゃん、あんなに怖くないもん。
許して~。(T_T)
でも「あかんぼ少女」でわからなかったって
へびさん、やっぱり若いのね?
もしかして「へびおんな」とか「おろち」とかも知らないのかな?

投稿: misyu | 2004年10月31日 (日) 21:09

misyuさん、ありがと。
こっちは、やけに気に入ってるんですー(w

>>へびさん、やっぱり若いのね?

全面否定・・・・・・・・・・

>>もしかして「へびおんな」とか「おろち」とかも知らないのかな?

知ってます!いとこの家か歯医者さんで読んでるはずです。
「のろいの館」もタイトルはきいた記憶があるんだけど、タマミちゃんはすっかり抜け落ちてたのだ。
「おろち」はなぜか「どろろ」とセットで記憶されています。

投稿: へび | 2004年11月 1日 (月) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/1818993

この記事へのトラックバック一覧です: あかんぼ少女タマミちゃん:

« クロチの肖像画 | トップページ | 壁の秘密 »