« ヨモ美とチマ | トップページ | 本当にあった怖い写真 »

2004年10月11日 (月)

チャチのサプリをグルメリポート

手術後3週間で処方されているお薬は終わりになりました。
処方食をさっぱり食べないチャチのための膀胱炎&結石予防サプリ、そろそろ再開です。
再開に先立ち、全国各地のグルメな猫のみなさんのため、は虫類へびが味見してみます。

cya25.jpg

(上)クランベリーリリーフ
袋入りインスタントラーメンの粉末スープの味。(★★☆)
チャチさんの一言「海岸の砂食ってるみたいだニャ」

細かい粉末。食事に混ぜることになっているけど、チャチは食べる量が読めないので水に溶いて注射器で口に入れてる。
※やってみようと思うかたへ
無理矢理、口の奥に水を入れるのはいけません。飲み込みが自主的でないと気管に入って危ないです。
ピチャピチャと飲み込むタイミングにあわせて慎重に。

(下)メサジル(Methigel)、(メチゲルもたぶん同じ)
夕べの焼き魚の味(★☆☆)
チャチさんの一言「突然だったのでフレーメン反応しそびれたニャ」

チューブ入りでペースト状。指につけてチャチの口に突っ込み、上あごにつける。

siro11.jpg
地球の生活に慣れてきたシロチ

yomo08
この家に住むと、まじめに仕事ができなくなります。

|

« ヨモ美とチマ | トップページ | 本当にあった怖い写真 »

コメント

処方食って基本的においしくないんですよね。
でも、今ウォルサムがロイヤルカナンっていうおいしい
フレーバーのメーカーとくっついたのでいい味出してますよ。
ウォルサムもダメですかねー?

わたしも専門学校時代、犬猫のエサを食べました(^^;
基本的に味はないんですが、犬より猫ってカンジです。

>この家に住むと、まじめに仕事ができなくなります。
お気持ち、お察しいたします(笑)

投稿: ほし | 2004年10月11日 (月) 23:44

なんと実践的な(?)授業ですね。
チャチはnewウォルサムもだめだめなんですよ。
いや、でもね、なーんにもないと、実は食べるのを知っている。

投稿: へび | 2004年10月12日 (火) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/1649869

この記事へのトラックバック一覧です: チャチのサプリをグルメリポート:

« ヨモ美とチマ | トップページ | 本当にあった怖い写真 »