« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月28日 (日)

クロチの肖像画2

ミケさん@space彩に、またまたクロチの肖像画を描いていただきました。
絶妙な色使いの水彩画です。
ミケさんありがとうありがとうありがとう(^◇^)

mikekuro1.jpg
美し~い。
本ニャンも照れております。
kuro15.jpg

mikekuro.jpg
こっちは前回いただいた鉛筆画。
そっくりだねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年11月27日 (土)

やっと見つけた?

いないいないと探していたら、チャチ、そんなところに。
cya33

siro31
相変わらずくつろぎかたが変なシロチ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年11月25日 (木)

いただきます。

chima7
チマ。これからごはん。
もっといいものが出るかもしれないので、いちおう、様子を見ている。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

ニャンか怪しい

シロチのその目つき・・・(笑)
siro30

(2004/11/28追記)
猫之進さん@今日のとらっきー化けネコ祭りが開催されているのを発見!
本当にあった怖い写真と共に参加です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004年11月21日 (日)

ストーブの前

zen6
一番いい場所に陣取ったシロチ、コーン籠にチマ、籐籠にチャチ。
(みんなが見ている方向には、クロチがいる。)
手前は寝場所が確保できずに困惑しているヨモ美。

siro29
保護色なシロチ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日)

タム様祭り

なんで、みんなカップうどんと一緒なのかというと、なるさんの下町露地猫で開催中の、タム様祭りに参加するためです。噂の巨大猫タム様@タカさんと記念写真をしようという壮大な企画。いやー、タム様すごい!!

以下、合成画像を作ろうとして、なかなか元画像に合ういい感じの写真が撮れない過程の数枚。

tamu1
ミニ子。ちょっとうどんが近すぎる。

tamu3
シロチとチマ。ピンボケー。

tamu4
左からクロチ、チマ、チャチ。なんだなんだ?

tamu5
ヨモ美。これいけるかな。

tamu2
チャチとクロチ。既に祭りに参加済み。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年11月 9日 (火)

ビホーアフター再び

大改造!!にゃん的ビフォーアフターでテーマどおり自己満足していた匠でしたが、家はあっさり倒壊してしまいました。
デザイン重視のあまり強度計算を忘れていたのでしょうか。
今回の匠は、屋根の補強を行ったようです。

そして、何ということでしょう。
匠は猫たちのために、修復後も立派な蛇足を用意していました。
そこには、紫外線から猫たちのお肌を守るカーテンが。
それはじいちゃんがGパンを買ったときに切った裾だったのです。
これからは、風と光に揺れるデニムが猫たちにやさしくまとわりつくことでしょう。

ba
2階はチャチ、1階から顔を出したのはチマ。右の毛玉はクロチ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

邪魔になるのが大好き

寝てるヨモ美
yomo20

実は起きてる
yomo21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)

大改造!!にゃん的ビフォーアフター

北海道札幌市に、ある一軒の、問題を抱えた家がありました。
それは「プライバシーのない家」。(BGM略)
cya29

今回の匠は、ガムテープとカッターナイフの魔術師。
仕切りとポリシーが全くない家に、いったいどう挑むのでしょうか。
t1

何ということでしょう。
見事に二階建てが完成しました。
匠はダンボールという自然素材だけを使い、崩れかけていた家を快適な空間に変貌させたのです。(BGM略)
t2

そして、明り取りを兼ねた猫ジャレ小窓をよく見ると、そこに飾られたのはあの懐かしいおじいちゃんのブラシではありませんか。
ネコたちは毎日ブラッシングしてくれたおじいちゃんの思い出に包まれて暮らすことでしょう。
t3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日本名判明

くくさんきみのニャはの真似をして、へびも日本名に変換できるサイトに行ってきました。
黒くないクロチの日本名は黒かった。
くくさんとこ梅子ちゃんとのミニ子は同姓同名であった。
シロチは白いのに、オセロでは中島のほうだった。
次々に判明する驚愕の事実。

isimaru
石丸千秋(いしまるちあき)と申します。

yamada
山田三千代(やまだみちよ)と申します。

kuroda
黒田一真(くろだかずま)と申します。

nakajima
中島久美子(なかじまくみこ)と申します。

saruwatari
猿渡歩(さるわたりあゆみ)と申します。

takahasi
高橋雄大(たかはしまさひろ)と申します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エックス攻撃

chima6
ネタがわからない若人は華麗にスルーだ(w

チマ(左)とチャチ。
手前は籐籠に入ってみたミニ子。彼らの実母です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 4日 (木)

おそらくスコ系のシロチです。

Haruruさんの愛猫にゃるにゃん成長日記をへびのおすすめに追加しました。にゃるにゃんちゃんはかわいいスコちゃんです。

siro28
シロチもスコ混じりちゃん(推定)

zen5
ストーブの前、あったかいー。左から、チマ、ヨモ美、クロチ、チャチ。

yomo9
暑くなると、ヨモ美はこうなる。

yomo10
別な角度から。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年11月 2日 (火)

色違い肉球

chima5
チマの肉球は左右で違う。
右手左足、左手右足が同じ色。

siro24
シロチ爆食。こぼしてるよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004年11月 1日 (月)

壁の秘密

cya31
壁がペコペコなのはなぜかというと。

cya32
こういうのを貼ってるわけだ。素人が。

siro26
死体でも塗りこんであるみたいだねえ。かわいいシロチ~。

siro27
でも、また怖いよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »