« 猫ベッド定点カメラ | トップページ | せっかく見ていただけるのですから »

2005年11月26日 (土)

Webカメラ周辺

CA310001

ごく一部のかたに大変好評な猫ベット定点カメラ、その周辺です。BRC-EE260は、専用のルータ直結でPC要らず。回転舞台以外は自動化されています。難点は出演者のみなさんが台本を読まないことだけです。

これ、いちおう、IDとパスワードで認証して見ることになってるんだけど、静止画は誰にでも見えます。(ケータイからテストした)

ストリーミングのほうも、認証ページをとばして
http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam_stream2.html
http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam1.asx
にアクセスすれば、パスワードなどなくても見えるという話もあります。
へびは、もともと何でも可能なLAN側からしかテストできず、確認できません。
どうなんでしょう?
試したかた、コメントください。

|

« 猫ベッド定点カメラ | トップページ | せっかく見ていただけるのですから »

コメント

http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam1.asx
の方は確かにパスなしで見れますね(^_^;)。
ただし、Windows Mediaが立ち上がっての再生でした。
携帯電話で動画が見れないかとアクセスしてみたけど
やっぱりダメポでしたw(WINの強み)
静止画は携帯電話でもOK。
しかし、へび家のスタジオヾ(^^;設備はハリウッドの
ようですね(^_^)/。

投稿: 写 | 2005年11月26日 (土) 14:02

あいかわらず、おもしろいことをしますねぇ(^O^)
でも…
http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam_stream2.html
の方は見えへんぞ(--;
うまくいってないようぢゃね。
んで、今、http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam1.asx
で見ているが、こりはクロチくんかにゃ??
寝ているんで、動画といわれても静止画と一緒だわい!!

投稿: そーろん | 2005年11月26日 (土) 15:13

http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam1.asx

はみれました

http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam_stream2.html

はファイルが開けられないと言われました

投稿: mimi | 2005年11月26日 (土) 17:57

みなさま、どうもありがとうございます。やっぱり、cam1.asxのほうはパスワードがなくてもよさそうな感じですね。cam2.asxというのもあるようです。どうなってんだろ。

写さん、へびもケータイで動画を見たいです。なんとかなりませんか!

そーろんさん、静止画のように見えても、念じて待てば突然何かが起こります。念じるのです!

mimiさん、macでもOKですね。テストにご協力ありがとうございます。

投稿: へび | 2005年11月26日 (土) 18:37

大変好評しまくってるごく一部のオレです。
なるほどなるほど。あの時はこのよーな現場からの
貴重な実況中継だったのですね。ありがとうありがとう。
もうちょっと画面が明るいと柄がよく見えてうれしいなぁとか
我侭言っちゃいけませんな。高画質液晶モニタ欲しい…

投稿: chichi。 | 2005年11月26日 (土) 18:43

chichi。さん、ど~も~。
このカメラ、明るさやコントラスト変えられないんですよー(悔)
今夜は早めにライトアップいたします。

投稿: へび | 2005年11月26日 (土) 18:51

メディアプレイヤで 「http://nyan.dnsdojo.com/cam/cam1.asx 」を開いて、
ツールバー(or 最小化ボタンの左の 「▼」)から、
「表示」→「拡張設定」→「ビデオ設定」 に入ると、
明るさ/コントラスト等を多少いぢれます。

投稿: R5 | 2005年11月27日 (日) 02:01

ぉお!
念じれば通ずというのは本当ですね(゚O゚)
シロチちゃんかな?
今、顔を洗ってるよ(笑)

投稿: そーろん | 2005年11月27日 (日) 12:33

シロチは何か感じたようで、急にポージングを始めました。
通常、猫ベッド上では60分に1分の割合で睡眠以外の活動をしますが、そこは念次第なわけです。

投稿: へび | 2005年11月27日 (日) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/7322585

この記事へのトラックバック一覧です: Webカメラ周辺:

« 猫ベッド定点カメラ | トップページ | せっかく見ていただけるのですから »