« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

「北」

08290
ヨモ美(左)とチマ

08291
はつがしら(「発」の部首)。苦しいw

そういえば、かつて「命」とか、流行ってた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

超上級編:ミニ子とチマの見分け方

ライブカメラがミニ子をとらえることは滅多にありません。
へびが同じ部屋にいるときには絶対に現れません。
カメラのある部屋が無人のときごくまれに出現しているようです。幽霊みたいだー。

そのようなミニ子をライブカメラで発見した人は、快挙なのですが、カメラ越しだとミニ子とチマの見分け方が難しいです。
肉眼で見るへびも後姿だと区別できず、顔を見てわかるくらいです。

Img107
ミニ子(左)とチマ。中央は嫌われ者の掃除機。
チマのほうがやや赤っぽいけど、毛色で区別は難しいです。
ちなみに、ミニ子はチマの実の親。

Img112
ミニ子。かなり短足。

Img120
チマ。けっこう足が長い。

Img114
ミニ子。丸顔です。

Img117
チマ。顔は逆三角形。

Img115
ミニ子。首のあたりが白っぽいのが特徴。

Img118
チマ。首のところが白っぽくない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

消えた裂きイカ

さっき、帰宅すると・・・
060818_21530001
ややや、やられたーー!!
きちんとしまったつもりだったのに・・・。

Img095
情況証拠しかないが、クロチが一番の容疑者。魚肉ソーセージ惨殺事件の前科あり。

Img106
あくまでも否認する構え。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

チャチの定位置

81311
チャチが珍しくソファーにいたのでパチリ。

81313
定位置は猫タワーです。

81314
この表情でも、実はご機嫌。

81312
威張っているところ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

添い寝シロチ

8150
手前の肉塊は腕です。お尻じゃありません。

8151
避妊手術をしてかたら甘えん坊になったようで、一緒に寝たがります。暑苦しいけどかわいいよー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

三日フットネス用具

814
まったく使われることのないステッパー。

8141
これも全く使えない腹筋マシーン。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ミニ子の朝

8130
カーテンと網戸の間から町内を観察しています。朝から物憂げです。

8131
とりあえず、のびー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ハギレがいっぱい

8122

チマ(右)とヨモ美。
へび宅ではニャン毛だらけ対策として、ポリエステル100%のハギレを100均で買ってきて、ソファー、ベッドに敷き詰めています。
い草のザブトンも105円。重宝しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

真夏の夜にシロチ

Img081
視線を感じて振り返ると。キャー!!

Img079

Img080
こっちは安心できるヨモ美。

※にょログが、ミョーに重いので8月5~8日のムービーをダウンロード用だけにしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ミニ子を追跡

ムービーをダウンロード(wmv)
へびはレベルがあがった。
ムービー連結をおぼえた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

クロチとシロチを追跡

ムービーをダウンロード(wmv)
クロチを追跡。ソファに上った。先客はヨモ美。

ムービーをダウンロード(wmv)
シロチがお気に入りの場所に入るところ。オシリがお見苦しいのはご容赦くだされ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

だらけた夏のムービー2

ムービーをダウンロード(wmv)
ライブカメラが無ニャンのとき、ニャンズはどこにいるかというとこうなっています。
へびベッドにチャチ、ミニ子はカメラに気付いてベッドの下に逃亡、暑苦しいクロチとヨモ美。最後のチマの視線の先にはシロチがいる。

ムービーをダウンロード(wmv)
シロチが来たところで、チマと軽く小競り合い。シロチは涼しいところを探してダウン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だらけた夏のムービー

ムービーをダウンロード(wmv)
チマとヨモ美がびろーんと伸びているところをクロチが跨いで爪研ぎします。音声はないです。
初めてムービーをアップしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »