« ミニ子、とらねこクラブに入会! | トップページ | ミニ子の生態 »

2006年9月18日 (月)

連載第6回:シロチの猫紹介

09181
起きたら、目があったの図。

シロチ♀
体重:2.5kg
性格:唯我独尊、命知らず
特技:威嚇、君臨、占拠、独裁
好き:猫缶、カリカリ、食べること、喧嘩を売ること
よくいる場所:猫ベッド、猫タワーの中段、睡眠中のへびの周り
似ている有名人:「あかんぼ少女」のたまみちゃん、「ガンバの大冒険」のノロイ
口癖:シャーーー!!

履歴・プロフィール
たぶん2004年春生まれ。
2004年夏、高速道路に入る鉄柵を無理矢理くぐろうとしていた子猫を通勤中のへびが保護。迷い猫の貼り紙に反応がなくへび宅の子になった。
初対面の先住猫(巨大猫含む)を「シゃー!!」といきなりの威嚇。水と安全はタダに慣れていた先住5ニャンはお風呂場に避難していた。この頃から只者ではなかった。
獣医師に足の奇形を指摘された。スコティッシュフォールドかチンチラの系統で、商品として作られたが商品にならなかった子だろうと。へび、大いに憤り「もう安心だからね」と抱きしめるも、診察室の動くものすべてを威嚇しまくっていた。
体が小さいので避妊手術を躊躇していたが、猫ライブカメラのお客様の薦めもあり、獣医師に相談。2006年夏に決心して手術へ。開腹の結果、子宮蓄膿症と卵巣のう腫を患っていたことがわかり全摘出。命拾いをした(;▽;)。
待合室では、シャー!攻撃を連発し、でっかい犬たちを後ずさりさせていた。へびは、飼い主さんたちに謝りながら、心の中でシロチを尊敬していた。

09182
猫ベッドが大好き。ライブカメラで一番出演率が高いです。

09183
ごはんをいっぱい食べます。他ニャンのを奪っても食べます。
食べ過ぎてリバースすることもありますが、気を取り直して、お替りをし、また食べます。
左:ヨモ美、奥:ミニ子、手前:シロチ、右:チャチ

09184
猫タワーの定位置。何を見てるのかな。

|

« ミニ子、とらねこクラブに入会! | トップページ | ミニ子の生態 »

コメント

シロチちゃん、体が小さいのに、強そうね。^^
猫ベッドに乗ってる姿、顔がおおきくて、
かぶりものしてるみたいでかわいい~(* ̄m ̄)プ
個人的には、へびさんとこのニャン達の中で
一番好きかも~(^-^)
↓ミニ子ちゃんとらねこクラブ入会おめでとう☆
かわいく撮れてますね♪
トラ吉、リュウ吉のことまで記事に載せていただいて
ありがとうございま~す!!!

投稿: 天然酵母 | 2006年9月18日 (月) 13:44

天然酵母さん
シロチ、態度だけは大きいんですよ。
ミニ子も、トラ吉ちゃん、リュウ吉ちゃんとお揃いの会員証をもらいました。
わーい。

投稿: へび | 2006年9月18日 (月) 18:46

シロチちゃん、小さいのにとっても強い!!
そして避妊手術で病気が見つかるなんて強運の持ち主ですねー!

↓リンク付きで紹介していただいてありがとうございます~♪
ミニ子ちゃん、ほんっと美ニャンちゃんでごろのお嫁に来て欲しいくらいですよぉ(笑)

投稿: とっちー | 2006年9月18日 (月) 22:26

あはは~(^^)
こんなに可愛いのに似てますね「たまみちゃん」!
ノロイは、小さい頃、恐いものの、代名詞でしたよ~。
そういえば、ノロイも何かといえば「シャ~~!」って言ってましたよねー。

投稿: lon25 | 2006年9月18日 (月) 22:41

どこかでお見かけしたことあると思いましたら
のろいの館のたまみちゃんでしたかぁ~!^^
ライブカメラではいつも楽しませていただいております♪
私もシロチちゃんの魅力的なお顔好きです。
目でしょうか?みょうに色気がありますよね^^

投稿: 猫先生。 | 2006年9月19日 (火) 07:09

昨晩から浮かれっぱなしのmisyuです。=^∇^*= にゃお~ん♪

最初にへびさんの所に遊びに来たのは、
ミケさんのBBSで見たシロチちゃんの写真がきっかけでした。
高速道路・・・もしへびさんが保護しなかったらと思うとゾッとします。
でもどうしてそんなところを歩いていたんだろう?

ところで、シロチちゃんすっかりかわゆくなったので、
そろそろ「たまみちゃん」の名前は返上しましょうよ。(笑)

投稿: misyu | 2006年9月19日 (火) 07:17

とっちーさん
こちらこそありがとうございます♪
ミニ子をごろちゃんのお嫁さんに!(*^m^*)
とらねこ同士ですしねー。ミニ子はこう見えても、♂ニャンを手玉にとる悪女タイプのニャンなので、退屈しない夫婦生活になると思います(?)

lon25さん
シロチのシャー!は無敵で困ります(w
ノロイと色も同じだしー。
そいで、楳図ちっくでもあるのです~。

猫先生
シロチ、目が色っぽいかな~(^^)
毛づくろいポーズもなかなかセクシーです。
ライブカメラ、見てくれてありがとー。シロチは猫ベッドが好きなので出演率は一番高いようです。

misyuさん
日ハム、首位ですね!!!

そうそう、シロチを保護してすぐミケさんの掲示板に貼ったのでした。どりあんさんとこの小夏ちゃんみたいなヘン猫になる素質アリと評価されていました(w
シロチのときも、チャチの手術のときも、見守ってもらって心強かったですよ。ルナピーちゃんともお会いできましたし♪
そだ、「たまみちゃん」もmisyuさんの命名だったような(笑)

投稿: へび | 2006年9月19日 (火) 20:20

シロチちゃん、楽しそうだね。ほんと君臨なさってるのね。大きなお目々で、かわいいなぁ。耳おれスコでしょ。商品価値がないから捨てられたのかしら?でも、ペットショップで売れ残るとかわいそうな結末になるし、シロチちゃんは、へびさんに出会えて良かったですね☆

投稿: cyacya | 2006年9月20日 (水) 16:55

cyacyaさん
シロチと会えてへびもよかったです。
シロチはとても元気で、さっきもほかのニャンを追い掛け回していました・・・。

投稿: へび | 2006年9月20日 (水) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/11941890

この記事へのトラックバック一覧です: 連載第6回:シロチの猫紹介:

« ミニ子、とらねこクラブに入会! | トップページ | ミニ子の生態 »