« 連載:猫紹介 | トップページ | 1年目の手術記念日 »

2006年9月12日 (火)

連載第1回:ヨモ美の猫紹介

09120

ヨモ美(よもみ)♀
体重:4.8kg
性格:動じない。
特技:掃除機を無視できる。
好き:ブラッシング、昼寝、カリカリ
よくいる場所:へび席の椅子、ソファ、TVの上、そこら辺の床、誰かの膝の上
似ている有名人:石塚英彦
口癖:ンナッ

履歴・プロフィール
1996年頃生まれたらしい。
単独でホームレス生活をしていたところチクワ3本でへび宅に定住。
2年目くらいに人間が出入りする一瞬をついて玄関ドアから脱走。2晩目に倉庫街で発見されたときは不良の態度だったが、すぐに更生。
チマ、チャチ、クロチが子猫のときは同居し始めるとせっせと世話をやいた。
今ではへび宅に人間のお客様が来たときに接待を担当する模範ニャン。見知らぬ人の膝に乗り、大きな鞄をお持ちの場合はちゃんと入る。
ほかニャンは他人が来ると気配を消してしまい「たくさん猫がいると思ってきたのに」とがっかりするお客様も、ヨモ美の強引なおもてなしで和んでくれる。

09122

かならずお手々を揃えます。手前の足は仲良しのチマ。

09121

すごいうつ伏せ寝。

|

« 連載:猫紹介 | トップページ | 1年目の手術記念日 »

コメント

へびさん、ご無沙汰してます。
ここのところ自分のhpは放置状態。
これじゃいけないと、ただいまリハビリ状態です。(笑)

ところでこのヨモ美ちゃん、つちのこ?
前は開きの状態で見たけど、このカッコもインパクト大。
これから随時残りの5ニャンと美美子ちゃんのお話もあるのかな。楽しみ~。

今日はドーム行って来ました。
今年の日ハムは一味違う!!!

投稿: misyu | 2006年9月12日 (火) 23:22

連載いいですねぇ。
これから全部のニャンの生態が
明らかになるというわけですね^^
似ている有名人:石塚英彦(笑)
4.2キロって「小柄??」って思ったんですけど
上からみるといいボディしてますね♪

投稿: 猫先生。 | 2006年9月13日 (水) 10:52

うわあ、やっぱり色といい体形といい、
ヨモ美ちゃんは、トラ吉にそっくりだあ。^^
でも、体重は半分以下なのね。信じられない・・・
お手手をきれいにそろえる所は、さすが女の子!
トラ吉とは違うわ~っと思いきや、
足はズルズルだあ。(爆)
顔はほんとに石ちゃんにそっくり♪

投稿: 天然酵母 | 2006年9月13日 (水) 18:47

misyuさん
日ハム、いいですねー。
昨日はへび父もドームに行ってました。
ヨモ美ツチノコ説は複数あります(笑

猫先生
ヨモ美はうちでは小さいほうなんですが、どうしてもスマートには見えません。なんでも「まいう~」って食べます。

天然酵母さん
そそそそ、そーなんですー。トラ吉ちゃんそっくりの毛皮です。ふた周りくらい小さいけど、お腹のお肉の緊張感欠如は同じかも(^^;

投稿: へび | 2006年9月13日 (水) 19:12

へびさんこんにちわ。
ヨモ美ちゃん、もにもにしたい。
ワタクシ、ビフォーアフターのパロディに触発されて
ダンボールハウスを作った事があります。
今思えば、あれが耐震偽装マンションというのだなぁ。
と、しみじみ。

投稿: みつあみ | 2006年9月13日 (水) 19:14

みつあみさん、いらっしゃいませー!
あ、みつあみさんもニャンちゃんのダンボールハウスを(w
うちのは偽装を見抜かれたらしく、あれからすっかり不人気になってしまいました。なぜー?

投稿: へび | 2006年9月13日 (水) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/11871632

この記事へのトラックバック一覧です: 連載第1回:ヨモ美の猫紹介:

« 連載:猫紹介 | トップページ | 1年目の手術記念日 »