« 1年目の手術記念日 | トップページ | 連載第3回:クロチの猫紹介 »

2006年9月13日 (水)

連載第2回:ミニ子の猫紹介

09130
右足あげて~。

09131
右足下げる~。

ミニ子(みにこ)♀
体重:抱かせてくれないので測定不能
性格:野生のまま。
特技:謎。
好き:猫缶、人間が来ない場所、ダンボールの爪とぎ
よくいる場所:へび不在時のへびベッド、へびベッドの下、キッチン、ほか隠れられる場所
似ている有名人:松本莉緒
口癖:……

履歴・プロフィール
2000年春から母猫と放浪していた。小さな猫だったのでミニ子。
母猫は人懐っこくまもなく近所の家猫に。
慣れないミニ子は単独でホームレス生活を始めた。へびはごはんをあげながら、なんとか家に入れようとしたが無理で、やっと保護できたときは、翌年の春、出産した後だった。
そのとき生まれたのがクロチ、チャチ、チマ、里親さんのところに行った子の4ニャン。
クロチの父はどう見ても近所にいたでかいメインクーン。
チャチの父は、これまた近所の飼い猫のチャトラとしか思えない。
美ニャンであり恋多きニャンである。
へび宅に来てからも、ノラ生活を変えることがなく、通常はどこにいるかわからない。

09132
へびさえいなければ、へびベッドが一番のお気に入り。

09133
常に周りを警戒。

|

« 1年目の手術記念日 | トップページ | 連載第3回:クロチの猫紹介 »

コメント

ミニ子ちゃんは、懐かないんだ。
昔小さいころに、何かあったんですかね~?
とってもかわいい顔してるのに、甘えべたなんて
もったいないですね!
それにしても、ミニ子ちゃんはけしてミニじゃないですよね(^-^;

投稿: 天然酵母 | 2006年9月14日 (木) 18:45

天然酵母さん
そーなんですー。甘え下手で、いわゆるツンデレってやつ?(違うかも)

サイズは子猫のときはミニだったんです(あたりまえ?)
今は、見た感じチマ(6kg台)と同じくらいのボディです。。。
ミニ子は足が短く、つまり胴がずっしりと太いので、7kgくらいあるかも・・・。ひゃー。
でも、トラ吉ちゃんにはまだまだ勝てません(^^;

投稿: へび | 2006年9月14日 (木) 22:55

UMA的存在のミニ子さんですね。
右足あげて~って可愛いですね^^
そんなセクシィポーズで誘惑しておきながら
近づいたら冷たくあしらうだなんて
まさにクールビューティ♪

「へびさえいなければ、へびベッドが一番のお気に入り」って
切ない話なんですけど笑ってしまいました(笑)
もしかしてミニ子さんは逆に
「私のベッド勝手に使って~(怒)」って思ってるかも?

投稿: 猫先生。 | 2006年9月16日 (土) 15:23

猫先生、ミニ子、クールビューティーがぴったりですーー(完全親バカ)
ミニ子のキャッチフレーズにしようw

投稿: へび | 2006年9月16日 (土) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/11882761

この記事へのトラックバック一覧です: 連載第2回:ミニ子の猫紹介:

« 1年目の手術記念日 | トップページ | 連載第3回:クロチの猫紹介 »