« 一列に並んでました | トップページ | チャチは必ずやってくる »

2006年10月28日 (土)

スクープ!幻の猫出現相次ぐ

お昼のニュースをお伝えします。
家庭内で完全野生化し、幻の忍者猫と呼ばれたミニ子が、その姿を撮影されていることが確認されました。

このたび撮影に成功したのは、おらとさん(向かって左がミニ子)にゃ~さん(正面アップ)ら、ライブカメラファンのみなさんです。

このミニ子ですが、5年以上前から室内に生息するといわれています。しかしその生態は謎に包まれていました。

このライブカメラ越しの撮影成功を受け、へび氏も本格的にミニ子の実態調査に動き出し、ついに猫ベッド付近に現れた姿を捉えました。

証拠の写真をごらんいただきましょう。

Dsc01472_1
インタビューに対し、へび氏は「寝たふりをしながら起床しました」と興奮した様子で語りました。
時計を見ると単に寝坊したようにも見えます。

Dsc01473_1
ミニ子はへび氏に気付き、あわててベッドを出たもようです。

Dsc01477
その後、カメラに少し立ち止まり、

Dsc01475
さらに追うと、素早い身のこなしでポテポテと走り去ったとのことです。

ミニ子が猫ベッドで目撃される現象について、専門家は次のように話しています。

Dsc01474
専門家「協調性に欠けるシロチが猫ベッド以外にお気に入りの場所を開拓したことが影響しています」

Dsc01476
専門家「この画像から、シロチがビデオ鑑賞用のでかい椅子を占拠しているのが見てとれます。この場所はへびがいなければ自由に使えるわけです」

Dsc01484
専門家「とはいえ、ミニ子本来の居場所は日当たりのよいへびベッドです」

Dsc01485
専門家「シロチにせよ、ミニ子にせよ、最も邪魔なのはへび氏だといえます。私たちは一般に目の上のタンコブ現象と呼んでいます。」

|

« 一列に並んでました | トップページ | チャチは必ずやってくる »

コメント

へびさんへ。
おらとです。私の撮影画像へのリンクありがとうございます。
これからもスクープ?画像を投稿したいと思っています。
このミニ子の画像は、たまたま朝早く目覚めた時に
偶然ミニ子がいたので保存できました。
(ちなみに「おらと」の名の由来は猫の名前「とらお」をさかさまにしただけなのです・・・。

投稿: おらと | 2006年10月28日 (土) 16:35

ミニコちゃんのお宝映像ですね~(^^)
ミニコちゃんのシルエット可愛いのでね~♪
ニャンコの短い足(失礼)って好きなんですよね~~。
これからも、スクープ映像お願いします!

投稿: | 2006年10月28日 (土) 18:03

すご~い!大スクープですね!!^^
ミニ子さんは未確認歩行物体?つちのこ?
だと思っていたんですけど
ガッチリカメラ目線とらえてますね(笑)
目の上のタンコブ現象だなんて
ミニ子さんからみて
へびさんの事は何者だと思っているのでしょうか?^^

投稿: 猫先生。 | 2006年10月28日 (土) 18:14

おらとさん
ミニ子とチマを見分ける眼力もおみそれしました。
今度とらおちゃんも紹介してくださいね。

ななしさん
ミニ子は、へびの知る中で最も足が短いネコです(^^;
抱っこしてモフモフしたいけど、許してくれません。

猫先生
スクープでしょー?!
へびがいないときは伸び伸びとやってるようのですよー。
ミニ子はごはんは自然に出てくると思っているので、へびは場所取りの敵なのかも(泣)

投稿: へび | 2006年10月28日 (土) 18:55

へびさんへ
おらとです。
「おらと」の名前の元になった「とらお」という猫は存在しません。
実は、うちの実家に以前いたチマちゃんそっくりの猫の名が「とら子」と言うのですが、
あまりにもおてんばで男の子みたいだったので個人的に「とらお」と呼んでいたのです。そこからきています。

そのとら子の兄弟に「とらきち」という猫がいて、この子がチャチちゃんにそっくりなのです。
チマちゃんとチャチちゃんのペアは、うちの実家の
とら子ととらきちのペアに似ています。
そのとら子もとらきちも数年前に星組になりました・・・。
とら子ととらきちを思い出しながらへびさんのライブカメラを楽しむ毎日なのです。

投稿: おらと | 2006年10月28日 (土) 20:54

スミマセン~。名無しになってました?
さっきの短い足猫好きのコメント、私でした~。

投稿: lon25 | 2006年10月28日 (土) 23:03

ふふふ。(*^▽^*)
目の上のタンコブ現象に笑ってしまいました。
へびさんを見るなり、逃げていくミニ子ちゃんも
かなり笑えます。
へびベッドが好きなのは、へびさんが好きなのではなく、日当たりの良さに負けているのでしょうか(笑)

投稿: 天然酵母 | 2006年10月29日 (日) 13:46

おらとさん
とら子ちゃんととらきちちゃんは星組でしたか。ウンウン。
チャチ&チマの兄妹(姉弟)が似た感じで?
この2ニャンは最初は仲良しなんですが、間に取っ組み合いをして、疲れたら仲良しになって寝ます(^^)

lon25さん
短足好きはlon25さんでしたか!
ミニ子もクリスくんみたいにお散歩したらポテポテでおもしろいと思うのですが、全く無理です(笑)

投稿: へび | 2006年10月29日 (日) 13:48

天然酵母さん
ミニ子はへびベッドが好きですが、へびがいないときしか使いません・・・(泣)
寄ってくるのはごはんのときだけ、それも遠巻きです・・・。
野生猫は難しいですわ。

投稿: へび | 2006年10月29日 (日) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/12459708

この記事へのトラックバック一覧です: スクープ!幻の猫出現相次ぐ:

« 一列に並んでました | トップページ | チャチは必ずやってくる »