« 7ニャン目は・・・ | トップページ | 緊張感のないニャンズ »

2006年11月23日 (木)

巨大猫のタマゴ

市内某所飲食店経営のお友達のところで、今月初めに保護された子ニャンコちゃん。
misyuさん天然酵母さんをお誘いして、愛でにいきました~。あーかわいい。今朝になってもまだドキドキする。
プチオフ会も大盛り上がりで楽しいのなんの。雪が降り始めた生憎の天気でしたが子ニャンコをつまみに熱く語る猫ブロガーたち(笑)

Dsc01718
ただいま600gくらい。
すごく元気でめちゃめちゃ動きまわり、なかなか上手く撮れません。

実は、この子の将来を予測可能にするデータがあります。

Koneko1
2001年春撮影
左から、保護直後のチャチ、チマ、クロチ、ロク(里親さんが命名)
ミニ子が産んだ4つ子です。

このロクちゃんにそっくり!どこも違いませんよ。

Koneko
手前がロクちゃん、後ろはクロチとチマ。

Cya
チャチ(左)とロクちゃん

子猫のときから、ロクちゃんはクロチよりも大きな子でした。当時ミニ子の周囲にいた飼い猫の、どでかいメインクーン♂(クロチそっくり)と茶トラ猫♂(チャチそっくり)が血筋に関係したと思います。猫は異父きょうだいを一度に産めるらしいですが、1匹の父親が2ニャン同時とは考えにくいので、ミニ子の父方か母方の祖父母あたりも影響しているのでしょう。ミニ子の母猫(別のお宅が保護)はチマそっくりでした。

ロクちゃんの里親さんからもすごい勢いで育っていると知らされていました。

今回保護された子ニャンコちゃんも、ふわふわの長毛、丸い目、ちょっと小さいお耳。明らかに洋ネコちゃんの系統。将来は間違いなくクロチを超える巨大猫になると思います。

ものすごく楽しみです。

|

« 7ニャン目は・・・ | トップページ | 緊張感のないニャンズ »

コメント

 うわぁ~~、かわいいですね~!!!
 愛らしい…保護された子ニャンは勿論、クロチ・チマ・チャチ・ロク…。あの子ニャンがクロチより大きくなるとは…日々の成長を見てみたいです(*'-'*)

 でも、猫って異父兄弟を一度に産めるとは知りませんでしたΣ(・ ・ノ)ノ!

投稿: グリ | 2006年11月23日 (木) 17:47

きゃ~~!!
可愛い~~~!!
小猫ってホント天使ですよね~~♪
こんなヨチヨチぷっりで「ミィーミィー」なんて鳴かれた日にゃ、なんでもしちゃいますよね~(^^)
ところで、クロチちゃんたちはミニコちゃんの子供だったんですか!!

投稿: lon25 | 2006年11月23日 (木) 19:43

グリさん
どの子もかわいいでしょ~~。
猫の異父きょうだい同時出産、へびもきいた話なんですけど。お医者にも「猫は交尾の刺激で排卵する」と言ってたので、納得しちゃったのです。違うかも?^^;

lon25さん
そうなんですよー。
ミニ子はホームレス生活をしながら4ニャンを産んだのです。今でもさっぱり野生を失ってくれません(笑)

投稿: へび | 2006年11月23日 (木) 20:00

うわ~!。
子ニャンの時の画があったんですね!
みんな、面影ありますネ。
特に3枚目のクロチの表情は、
以前このブログに載っていた
マグカップと一緒に写っている時の表情とおなじですネ!
4枚目のチャチの恰好も今と同じデス。

もし、わかればロクちゃんの成長ぶりも、
報告してくれるといいなぁ・・・。

それにしても、子ニャンコちゃんの将来が楽しみデス!!。

投稿: おらと | 2006年11月23日 (木) 20:18

こんにちは~。
オフ会楽しまれたんですね♪
こぉんなかわいい“おつまみ”があったら話もぐっと盛り上がりますね。
えっ、チャチちゃん、チマちゃん、クロチちゃんのお母さんがミニ子ちゃんだったのですか?
まぁ、びっくりです。

投稿: cyacya | 2006年11月24日 (金) 14:04

先日はお疲れ様でしたあ。
とっても楽しいひと時を過ごせました(^ー^* )
こうみると、ホントロクちゃんにそっくりですね!
っということは、クロチちゃん以上の大きさに・・・
こ、これはトラ吉越えかもしれませんねぇ。(笑)

投稿: 天然酵母 | 2006年11月24日 (金) 19:25

おらとさん
当時、ろくなデジカメを持っていなくてこんな画質のしかないのですよ。
でも、十分かわいいでしょ!面影はそのままです。

cyacyaさん
楽しかったですよー。cyacyaさんも北海道のお越しの節は一声おかけくださいませね。
ミニ子は4ニャンを立派に産んだがんばりやの母なんですよー。子供たちはどうも恩を忘れているフシがありますがw

天然酵母さん
お疲れ様でしたー。
10kgコースは間違いないですね(笑)
トラ吉ちゃんのライバルになるかも(^^;

投稿: へび | 2006年11月24日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/12791754

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大猫のタマゴ:

« 7ニャン目は・・・ | トップページ | 緊張感のないニャンズ »