« 進化バトン123代目 | トップページ | ミャウリンガル »

2006年11月12日 (日)

猫缶大好き

Dsc01601
夕ごはんの時間。
ミニ子(奥)は気が弱いので、障害物(チャチ、中央)のせいで躊躇している。

Dsc01607
へびがチャチをどけると食べ始めたミニ子
手前はヨモ美、反時計回りにシロチ、クロチ、チャチ、チマ

1缶を6つに分けているが等分ではない。
Dsc01596
クロチ

Dsc01597
シロチ

かなり長い間、うちの猫缶はAIXIAの黒缶だった。しかし、シロチの下痢の原因が食品アレルギーの可能性があるとお医者様からアドバイス。

気まグルメにして様子を見るとほどなくシロチにも立派なウ○チが!偶然かもと、黒缶に戻すとまたピーに。
白身肉かササミのアレルギーみたい。もっと早く気付いてあげればよかったのにごめんね。

他の子たちも黒缶よりお手ごろ価格のごはんで満足する庶民派ニャンコだったので助かった。

Dsc01617
ミニ子が遠慮しているときは別室でごはんになることもあります。

Dsc0160

Dsc01619

Dsc01621


ミニ子がただ食べてるだけの動画(15秒、音ほとんどなし、特筆事項全くなし)

|

« 進化バトン123代目 | トップページ | ミャウリンガル »

コメント

おお、シロチちゃんは特盛りなんだあ。(^▽^)
一番小さいのに、何にエネルギー消費しているのか
聞いてみたいですね~。
私のダイエットの参考にならないかなあ?(笑)
へび家のにゃん達は、この猫缶で肥育されてたのかあ。
いやいや、それだけではないばすだ。(笑)

投稿: 天然酵母 | 2006年11月12日 (日) 14:49

さすが、クロチちゃん大盛りなのね、お茶碗じゃなくてサラダボール?
ミニ子さんは、遠慮がちなんですね、VIP席でお食事なさるときもあるのですか。
落ちたご飯もひらってたべていますね。えらいですね。
食事風景って、なんでもないようなんだけど、楽しいですね。。

投稿: cyacya | 2006年11月12日 (日) 16:58

天然酵母さん
シロチの基礎代謝の高さは羨ましいかぎりです。
うちの猫ごはんは猫缶が1日1個と、そのほかにふんだんなカリカリがあります。
ご飯が少ないと食べそびれる子がいるので、つい多めに出しちゃってるのですよ。

cyacyaさん
ミニ子、落ちたのを食べるというより、わざわざ茶碗から出して食べてますね~。
たくさん食べてくれると安心しちゃいます。

投稿: へび | 2006年11月12日 (日) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/12654128

この記事へのトラックバック一覧です: 猫缶大好き:

« 進化バトン123代目 | トップページ | ミャウリンガル »