« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

エバーグリーンカメラで厄落とし

ABカメラのサーバが無反応になりました。この故障は2度目、交換は3度目です。トホホ。

FTPアップロードをやってると毎日、それをやめても10日に1度くらいはフリーズ。
連続使用はできない代物でしたが、夕べ、ついに電源再投入でも無反応になってしまいました。

保証期間は前の交換から3ヶ月のようにも見え(6ヶ月かも)、計算すると来年1月4日に切れる可能性アリ?。年末だけど、メールの返事を待たずに本日発送。

今度こそ丈夫な子を授かりたい・・・。
いや、むしろ、このカメラのことはきっぱり忘れて、調子のいい松下カメラを増設したい・・・。

Dsc02103
今年も散財の1年でした。

Dsc02100
ぎくっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年を振り返って

みなさん、一言ずつどうぞ~。
Dsc02124
チマさん、ミニ子さん、そうですね。母子ですものね。

Dsc01546
ヨモ美さんはそれですか!

Dsc02120

Dsc02118
クロチさんが乗れなくなると悪いので・・・。

Dsc01583
はい、チャチさん、できれば返品したいです。。。松下カメラに交換したい!

Dsc01656
シロチさんは今年も1年へんでした。

2007年2006年は、猫ブログのお友達がたくさんできて、ニャンズもへびもとっても幸せな年でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

♀猫の敵

Dsc02104
最近、タワー付属のハウスがお気に入りの、室内野生猫ミニ子。

Dsc02105
いまなら、触れるかも?!

Dsc02110
そうですか?!

Dsc02106
むふふ~♪

Dsc02108
あっ、気付かれた。

Dsc02109
許してーー。

Dsc02113
しばらく逆立てていました。ごめんなさい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ミニ子とシロチ


Dsc02039
ミニ子

Dsc02038
シロチ

Dsc02034
こんな位置関係でした。

Dsc02040
指に警戒するミニ子。

それでも、ミニ子はずいぶん慣れてきました。(6年目にして・・)
そーーーーっと、ちょっとだけなら触らせてくれます(;▽;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

TODO

蕎麦とお寿司の予約
ATM巡り
年賀状
大掃除

今日と明日で!今日と明日で!今日と明日で!

Dsc02044
・・・・・

Dsc02045
やる気が・・・

Dsc02042
失せていく・・・

Dsc01432
ミニ子「猫トイレ掃除はしてちょうだいよっ」


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ワンコは難しい

今朝、通勤中のへびの前に
1
ワンちゃん現る。

2
リードがついています。散歩中に脱走した?!

3
とりあえず保護

4
なんかニャンコと違う(当たり前)

5
いきなりリードが伸びたーーー。

6
うわわわわ

7
怒ってるのか喜んでるのかわからん。

8
交番に電話しているところに、遠くからワンちゃんを探しているらしい声が。

9
とにかくよかった。

Dsc02006
ミニ子「まったくしょうがないわねえー」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

記録写真2連発

Dsc01987
全6ニャンを1枚に収めた写真

Dsc01854
マザーボールに4ニャンいる写真

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

セレブなディナー

猫缶タイム
Dsc02007
ぼろぼろこぼすので対策をば。

Dsc02010
チャチ「もぐもぐもぐ・・・!」

Dsc02009
チャチ「って、ちょっと!新聞紙って!びんぼくさすぎない?!」

Dsc02015
シロチ「チャチちゃん、まだ、余ってるよ」

Dsc02016
シロチ「チマちゃんもいっぱい残して…」

Dsc02019
ヨモ美「ディナーは雰囲気も大事にしてちょうだいよ、夜景が見える席とか!」
シロチ「はふはふ」

Dsc02023
シロチ「いい雰囲気じゃないの、食べ放題だし」

Dsc02028
クロチ「幸せとは気にしないこととみつけたり」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4対1対1

ある日暮れ。
Dsc02001
マザーボールにチマ(奥)、チャチ(手前)、猫ベッドにクロチ(左)、ミニ子(右)
ミニ子はクロチに圧迫されています。

Dsc02003
このときシロチは猫タワーで、なにやら不細工な顔をしていましたw

Dsc02004
そしてヨモ美。

Dsc02005
「あたしの場所がないわっ」
あるでしょ~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

幻の第2のストーブ

1dsc01858
へび寝室のストーブ前。

2dsc01857
がんがん焚いてます。

3dsc01856
リビングのストーブ前は競争率が高いけど、ここはシロチが見つけたばかり。あったかくて満足そうです。

3dsc01859
そろそろへびが寝るので・・・

4dsc01860
温風が来ませんか?

5dsc01861
消えましたね(笑)

6dsc01862
これは、へび就寝前に寝室を暖めるだけのストーブなんですよぅ。
つけっぱで寝る習慣ないです~。
座布団まで敷いて、期待させてごめんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

粉ミルク大好き

お友達んちのニャンコが飲まないってんで、猫用の粉ミルクをもらってきましたよ。
Dsc01999
くんかくんか。
GOAT'S MILKってことは山羊のミルク?

さっそくぬるま湯で溶いて出してみます。クロチ、ヨモ美、チャチ、チマは無視。なんで?

Dsc01985
でも、ミニ子には好評。

それと、シロチ。
Dsc01982

めちゃめちゃ飲みますよ~。

ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ。(15秒)


手前は草を食べてるクロチ。(15秒)
シロチは完食。
洗濯機の音が入ってしまったw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねこくいず、対象年齢6才以上

この中に何にゃんいるでしょう?正解は最後の画像に。
Dsc01849
へび帰宅直後、ドアが開いたら「ごはんだよ」の合図。

Dsc01850
最近、正面ベッドでミニ子の目撃情報が相次いでいます。

Dsc01851
そろそろと近づきます。

Dsc01852
むにゃむにゃ。

Dsc01853
つい、逃げそびれたらしい。

クイズのせいかい:4ニャン
Dsc01849q
チャチは猫タワーから降りたところ。
シロチもごはんのために覚醒。
シッポは、走り出したクロチ。
ヨモ美とチマは既にキッチンです。

へびのお迎えではなく、ごはんへの出動だというのがもの悲しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

連載第7回:美美子の猫紹介

Dsc00009
美美子(みみこ)♀
性格:大人の女

履歴・プロフィール
たぶん1990年頃生まれ。美女系三毛猫。
当時、近所のアパートの飼い猫で、よく窓から外を覗いていた。ある日家主が引越し、なぜか外に置き去りにされたらしい。
長い間へびの特別な家族だったが、2002年、腎臓疾患で星組に。

Mimi01
へびが大変なとき、精神的にずいぶん助けてもらった。感謝してます。

Neko1
子猫のチャチと。

Neko3
奥はチャチ、チマ、クロチ。
まだまだ美美子のほうが大きかった。

A006
あっという間にクロチだけが巨大猫化した。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

カリスマ美容室にクレーム客

カランコロン~♪
いらっしゃいま・・・

Dsc01841
これはこれはクロチさん、昨日はありがとうございました。

Dsc01840
はっ、おヒゲがちょっとショートなデザインでしたが、お気に召さなかったでしょうか・・・。

Dsc01836
えっ、それはご勘弁を。なんとか示談で。

Dsc01843
ここは、高級カリカリでひとつ、穏便に。

Dsc01846
あ、お連れ様もいらっしゃいました。

Dsc01845
申し訳ございませんーー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

カリスマ美容室にようこそ

いらっしゃいませ~ん。そろそろクロチさんが来るんじゃないかなーとお待ちしてたんですよ~。今日はどうしちゃいますか~?

Dsc01827
はーい、かしこまりー。スタイルは?そうですねー、トップはニュアンス感クイクイな感じで、アウトラインはボリュームで全体アシメスタイルで軽くカールなウルフレイヤーが最近評判なんですよ~。

Dsc01828
了解です~。ジョキジョキジョキジョキ♪

Dsc01829
できちゃいました~。きゃぁ、いかがですか~?ワイルドでフェミニン感ありの、ナチュラル襟足、スパイキーで好感度なヘアて感じ~?

Dsc01831
んも~似合う似合う~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピクニック気分で

Dsc01816
3ニャンがお弁当を食べています。

Dsc01814
おいしいですか?

Dsc01813
ミニ子も満足なようです。

Dsc01818
お口のまわりを舐めて

Gochi
ごあいさつ。


Dsc01820
ちょっと変な体勢。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

圧迫されるヨモ美

Dsc01809
ヨモ美「むぎゅぅ・・・・」

Dsc01808
ヨモ美「シロチちゃんは伸び伸びできていいわね・・・」

Dsc01811
ヨモ美「この巨大猫ったら、ぶつぶつ」

Dsc01810
このとき、へび寝室から様子を伺っているミニ子
フレグランスでお洒落さん?
でも目つきが悪いw
ヒップ周りのお肉もヤバいww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »