« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

メタボ疑惑

Dsc02216
シロチ、太った?

Dsc02214
うちのニャンズはもれなく太るのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

発掘!たくさん水を飲む器X!

チャチが尿路結石を患ったこともあって、ニャンズにはお水をたくさん飲んでほしいへびです。
いろいろ試しているうちに、好きな器があることがわかりました。

それは、写真の黒いどんぶりです。

白い器、プラスチックの器、ガラスの器と並べておいておくと、いつもこの黒いどんぶりだけお水が減っていました。
この実験データは捏造じゃありません。

Dsc02141
ヨモ美

Dsc02445
ミニ子

このどんぶり、5個セットなので、あちこちにおいています。
人間に蹴られる水害には慣れました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

へび宅におけるカリカリの法則

Dsc02458


Dsc02459
そうですよー。ヨモ美さん。
いつもと違うカリカリを買ってみました。

Dsc02462
案の定、従来カリカリに見向きもせず、新カリカリに群がっています。

Dsc02465
ミニ子も夢中で食べています。

Dsc02466

Dsc02467
やっぱりシロチが一番食べます。

うちのニャンズの場合、新しいカリカリを出すと、どんなものでもその日は必ず大人気になります。それを信用してまとめ買いをすると、ぱたっと食べなくなったりします。試供品のカリカリに何度だまされたことか。うちだけでしょうか?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

クロチとチマ

クロチ(左)とチマがぴったりくっついていました。
Dsc02441

Dsc02443

Dsc02444
チマが憮然としてる。


毛づくろいする2ニャン(15秒、音声ほとんどなし)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

はい、注目!

Dsc02436
ヨモ美(奥左)、チマ(奥右)、シロチ(左)、チャチ(右)

はい、ちゅーもーく!
Dsc02437
ヨシ!

Dsc02433
クロチもちゅーもーく。

Dsc02434
注目ですよーーーーー。

Dsc02435
緊張感はないですねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

面積が広い

Dsc02230
ななな、なんじゃこりゃー。

Dsc02229
ミニ子「同じ猫科とは思えないわねぇ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

猫草大好き

ミニ子です。
Dsc02282
ハムハム

Dsc02285
マフマフ

Dsc02280
ウマー。
へび父が自家生産している猫草です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

怒涛のディナータイム

Dsc02286
6ニャン!

Dsc02288
こっちから見ても6ニャン!

Dsc02292
やっぱり6ニャン。
ミニ子は興味なさそうに通り過ぎて、茶碗を見て、また戻ってきて食べるので別な場所になってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

奇跡の2ショット

Dsc02273
今朝、ミニ子とシロチが一緒にいました。

Dsc02276
珍しい~。2ニャンともリラックスしてるし。

Dsc02278
チマが移動しました。2ニャンはそのまま。
協調性のないシロチと、忍者猫ミニ子が打ち解けたのかなー。感動!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

シロチとの出会い

2004年の夏
へびは通勤中でした。
1_1
ユタカちゃんは、吉田さん(仮名)のお宅の飼い猫です。

2_1
玄関フードは北海道の住宅特有のエントランス部分。
ユタカちゃんがいつものんびり過ごしている場所です。

3_1
その日は、珍しくユタカちゃんが出てきました。

4_1

5_1

6_1
ユタカちゃんの目線の先には

7_2
なんと、ジタバタしている白い子猫
くぐろうとしている柵の中は高速道路!

8_1
これがシロチとの出会い。

9_1
ヘンな猫・・・

91
そのとき背後から現れたおばさん。

92
ワンちゃんの散歩途中だったらしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ツンデレなお食事

1dsc02236
クロチの催促に負けて。

2dsc02234
もうちょっとだから待っててね。

2dsc02238
はい、6等分ですよ。

4dsc02259
ミニ子さんも召し上がれ。

5dsc02260
そういわずに、どうぞ。

6dsc02262
チャチですね。

7dsc02263
なんで狭いところを通るのでしょう。

8dsc02264
おいしいですよ~。

9dsc02269
・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

喧嘩だ喧嘩だ!

クロチ(左)とチャチ、不穏な空気が。
Dsc02250
チャチ「ウエスト63cmあるんだってね」
クロチ「なぜそれを!」

Dsc02249
クロチ「秘密を知られたからにはただではおかないにゃ!このごく普通の茶トラ猫め」
チャチ「ごく普通とは失礼にゃ!布団潜りの特技があるにゃー!」

Dsc02248
クロチ「こっちにはごはん催促の特技があるにゃー」
チャチ「それは特技とはいわないにゃー」

Dsc02247
2ニャン「ええい、キックをくらえ」

Dsc02246
もはや、原因が何だったか両ニャンもわかっていない。

Dsc02245
はあ、はあ


バトル!(15秒、音声わずか)


そして和解(15秒、音声なし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

並んだニャン

Dsc02225
マザーボールにチマ(左)とチャチ

Dsc02226
シロチ
「ん、なに?ごはん?」の表情

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

大食い王決定戦

Dsc02185
シロチ「おかわりください!」

Dsc02187
シロチ「今日はこのへんにしておいてあげるわ」

Dsc02169
クロチ「格の違いを見せ付けられました」

Dsc02213
シロチ「またいつでもかかってきなさい」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

猫ライブカメラ、4台フル(無駄)稼働

ABカメラのサーバが送られてきました。
故障と不具合の連続で交換は4台目。

無駄にカメラ4台体制が復活しました。
⇒サイドバーのリンクからどうぞお越しください。

Dsc02223
この位置のニャンズがを以下のカメラで狙っています。

正面カメラ
Snapshotjpeg

Aカメラ
Showimg_pda1


Bカメラ
Showimg_pda2

PLANEXカメラ
Cam1_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝正月オールシーズン

Dsc02207
気持ちよさそうなヨモ美

Dsc02208
平和ですねー。

Dsc02209
起こしちゃった?

Dsc02210
いや、まだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

上には上がいたの図

Dsc02138
ミニ子のお気に入りの場所。

Dsc02051
へび帰宅直後。同居5年目にしてやっと逃げなくなった♪(触らせてはくれない)

Dsc02052
ふと見上げると。

Dsc02053
とんでもないところにチャチ。
なにやってたのー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

シロチとマザーボール

Dsc02179
ちょっと不自然な体勢のシロチ。

Dsc02180
不満なのですね。

Dsc02177
なるほど。大好きなマザーボールにチマが入っています。
ベッドの真ん中にはヨモ美。

Dsc02193
あ、チマが出て、空きました。

Dsc02194
待ってたんですねー。

Dsc02195
モミ入れ。

Dsc02198

Dsc02205
1時間後。
コーン籠にチマ、猫ベッドにヨモ美、チャチ、クロチがぎゅうぎゅう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

新年も巨大猫

新春もクロチのでかっぷりを大公開

Dsc02135
タブレットの横が好きらしい。

Dsc02152
抱っこされているところ。

Dsc02142
片手で撮るのは難しい。

Dsc02168
シロチと一緒に。

Dsc02162
スフィンクスのまね

Dsc02165
クロチなりのV字バランス


カメラに突進してご飯を催促するクロチ(15秒、音声あり)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

臨時のステージセット

Dsc02139
はい。ABカメラはサポートセンターに発送されました・・・。

こうすれば、マザーボールが正面カメラから見えますね。
Dsc02153

Snapshotjpeg1
正面カメラ2007年正月バージョン

Cam1_2
旧カメラ
夜間は画像が暗いですが、昼間はけっこうキレイにみえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年2007

昨年はいい年でした。
今年も、猫ライブカメラで6ニャンに会ってね。

2007

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »