« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

矢れば出来る!その後

今日、帰宅したら。
Dsc02674
見本品が、水に浸されていました。なんかふやけてきてるんですけどw

猫ライブカメラではゴッドハンドの異名をとるへび父の仕業です。
不敵な笑みを浮かべるへび父、何か考えがあるのか?!

Dsc02681

万が一、正解になっちゃったらネタバレになる前に報告やめます・・・ってそんな心配は要らないだろうなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

矢れば出来る!

070227_19210001
こんなのをみつけて買ってきました。800円。

070227_19170001
木で出来た矢を5円玉の穴に通すパズルなんですが、どう考えても無理でしょっ。

Dsc01854_1
どれくらい無理かというと、これくらいよりもっと無理。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ムーディー勝山で

チャチがムーディーに歌います!
Dsc02664
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪

Dsc02665
右から右から♪

Dsc02668
何かが来てる♪

Dsc02669
それを左へ受け流す~♪

Dsc02670
突然やってきたーー♪

Dsc02671
それを左へ~♪

Dsc02673
受けなが・・・ムギュ、あれ???

すんません。元ネタわかる人、どれくらいいるんだろ(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケータイの変換候補公開バトン~♪

cyacyaさん@猫と生活からバトンをいただきました(^^)
本当は♪~題名にお名前がある方がびっくりして受け取るバトン~♪なんすけど、どなた様もご自由にお持ちくださいませ。

ルール
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換 
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する

cyacyaさんからいただいたお題は”ひなまつり


→ビデオ 膝 日 一人 人
→ならんのに なった なかった 直し なし
→まさか までは 満足 ます また
→った つか 使って つもり つまり
→りました リットル 量 理由 利用

へびからのお題は”ねこだんご

いちおう自分でもやってみる。

→猫 寝ます ネット 値段 ネタ
→コナミ 拘束 これから この こんた
→団体 大腸 だった だと だから
→んです ん んだ ン
→ご指名 ご飯 ゴロゴロ 5 ご紹介

”拘束”に記憶がないぞーw

Dsc02616
半開きの目で寝るシロチ

Dsc02505
無防備

Dsc02562
物音がするほうをいちおう見ている。

Cam1_4
昼間はなかなかよい旧カメラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

猫のきもち

1dsc02216

2dsc02214
1週間も留守しててごめんね~。

3dsc02600
えええええーーーっ!

4dsc02497
自動っ?それはへびがいつも・・・。

5dsc02598
そ、それもへびが毎日!

6dsc02596
へび父?

7dsc01986
そうなるんですかー(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

○○かッ!トラックバック祭り!に参加しまーす

リニューアルしたてのもふもふニャッチVol.2経由でメインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!さんの○○かッ!トラックバック祭り!ヨモ美の写真で参加してみます。

Dsc02658
捏造かッ!

Dsc02663

Dsc02661
その手の広告かッ!

Dsc01824
エキストラかッ!

Dsc01546_1
PhotoShopかッ!

Dsc02656_1
公正取引委員会に通報しました。

※3枚目のお札は入院のため一時的に多めに用意したお金、本日へびと一夜のみを過ごし明日には銀行へお帰りになります・・^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

検査5日目-退院

退院しました。お見舞いのコメントやメールをくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

070223_12030001
今朝も検査前のため朝ごはんはなし。
お昼はそぼろご飯、オクラ、冷奴、オレンジ。そぼろウマー!

今日は、PET-CT検査。

PETは一頃、早期がん発見に絶大な効果があるかのように言われ話題になりましたよね。検査料が高額ですが、1度に全身を検査でき、小さながんも発見できるならとへびも最初の入院(2005年夏)で主治医に相談していました。その当時でも、「PETは夢の検査じゃないと既に判っているんですよ」と断られていました。

翌年の春に国立がんセンターがPETでも85%のがんを見逃すと発表したという記事を見ました。

PETはへびのようにがんに罹った人の再発や転移を調べるための検査(保険適用)で、それでも他の検査と併せます。健康診断の目的で受けるのは保険適用外だからすごく高額で、にもかかわらず見逃しの可能性が高いそうです。健康な人は安くてオーソドックスな人間ドックを受けましょう。万が一、人間ドックで異常が見つかれば遡って保険が適用されるそうです。

Dsc02651

今回の検査入院4泊5日で費用合計110,770円。
食費だけは健康保険適用外で3,380円、質素な回があったとはいえ、安っ…。3食で700円くらい?!個室は病院の都合だったのでタダでした。
検査と入院費は35797点(357,970円)、このうち患者負担は3割です。

高額療養費の自己負担額には限度があるので、入院が複数月にまたがらないように意識していました(てへっ)。あと、保障額は少ないけどたまたま入院1日目から給付される保険に入っていたので経済的な心配はなくて済みました。一番気を遣うのは1週間まとめて有給休暇を取る1年がかりの根回しだったりします^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

検査4日目

検査4日目

お昼は味噌ラーメン、さつまいも、グレープフルーツ。学校給食みたいで満足。

今日の検査は
頭部、頸部、顔面のMRI
骨シンチ(RI)

この4日で注射の針さし直し3回。「血管、細いですねー」と看護師さん。今までは一度もなかったんですけどぅ。細くなったのかな。

まさか、相対的に肉が増えたのではあるまいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

検査3日目

検査3日目

画像は2リットルの下剤。内視鏡検査のために腸内をキレイにするものです。

今日は
大腸カメラ
腹部CT
腹部エコー
子宮けいがん、子宮体がん検査

大腸カメラを着替えて待っているとき、奥の部屋から看護士さんが電話している声が聞こえました。
「○○先生がやるとおっしゃってたへび(仮名)さんがきてますよ」

ん?へびをご指名の先生がいるのかい?はて。

検査室入ってすぐに分かりました。いたのはすごく若い先生とベテラン先生の2人。新人先生の訓練でしょう。

案の定、新人先生が検査を始めました。一抹の不安を抱いたへびでしたが、例のごとく鎮静剤で上機嫌になり、カメラ画像を実況開始w。

ところが様子が変。時間がかかりすぎ。途中でベテラン先生に交代して結局1時間もかかってしまいました。最後のほうは鎮静剤も切れてきたのか、痛みも(泣)

いつもと違う緊張感に不安になったけど、検査結果は異常なし。ほっ。

医師は不足してるそうですし、練習台として役に立てたんなら良かったかな。

検査室の看護士さんがへび担当の看護士さんに「最初はすごく元気だったけど、1時間もかかって静かになっちゃってます」と申し送りをしていました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

検査2日目

検査2日目

朝ご飯はなし。
昼からは明日の大腸カメラに向けて検査食。
夕飯(?)はたぶん具のないスープだけ(*´Д`)=з

今日は、採血、採尿、痰、検温、血圧。
胃カメラ
胸部CT
頸部エコー
全部終了。

へびは胃カメラ前の鎮静剤でなぜか酔っ払いのように上機嫌になってしまう性質らしく毎回非常に恥ずかしい思いをします。今日も一人で喋りまくり…。「この注射なんかハイになるんですけどー、うきゃきゃ」と騒ぐへびにお医者さんは冷静に「そういう人たまにいます」と。「今日は途中むせてたから、次回からは鎮静剤ちょっと増やしたほうがよさそうですね」とも。そんな恐ろしい…。

つか、明日も鎮静剤打つんだこれが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

検査1日目

検査1日目

お昼ご飯です。質素(^_^;)

今日の検査終了しました。ヒマ…。個室だから話し相手もいないよー。大部屋希望したけど空いてなかったそうで。

採血3本
身長体重血圧体温
胸部レントゲン2枚
腹部レントゲン1枚
心電図検査
呼吸機能検査

呼吸機能検査は肺活量などを調べます。
身長、体重、年齢、性別での標準100に対し103もあったー!
右下肺を切除し、1年前80だったのが標準値に。これは嬉しいです。

肺は胃のように再生はしないですが使ってない部分があるのだそうです。
「何か運動してますか?」ときいてもらい、得意げに「ハイ!」と胸を張るへび。適当なエアロと覚えたてで漂流のような水泳だけどね。

では、ヒマなので病院内探検に行ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お留守番できるかな

Dsc02614
クロチ(左)とチマ。抱き合ってた。

Dsc02618
FAXの上のチマ

へびは今日から検査入院です。1年半前に肺癌を手術した後、毎年この時期、徹底的に検査することに決め、今回で2度目ですね。できる検査は全部する、ついでにPETもやっちゃう贅沢なフルコースに行ってきます。

ニャンズのお世話をへび父に託して4泊5日、きみたちお留守番できますか??。
といっても、病院は徒歩2分、家の窓から病室が見えます。いつでも脱走してきますわい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

消臭ビーズを使い切ったら

Dsc02631
消臭ビーズは、最後に乾燥した固いツブが残りますよね。

Dsc02632
大抵のみなさんが、やってると思うのですが。

Dsc02634
お水を入れるでしょう。

半日ほど放置すれば

Dsc02636
今回も成功しました。

Dsc02642
プリップリです。
これ以外、こんな感触の物体は地球上に存在しません。

Dsc02644
すごい弾力です。

Dsc02646
みなさんも、やってますよね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ペロペロしてよ~。

Dsc02611
クロチとシロチ

Dsc02612
クロチ「シロチちゃん、ちっちゃいね」

Dsc02607
クロチ「ペロペロする?」
シロチ「うん!」

Dsc02606
クロチ「やっぱ自分でする」
シロチ「えええーーー」

Dsc02604
へび「クロチ、いつものように舐めてあげなさいよ~。」

Dsc02603
へび「シロチの顔が怒ってきてるよ~w」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ボックス踊り

Dsc02620
チャチ「へびマンガにこんなのが要るとは思えないのだが」

Dsc02623
チマ「ってゆーか、Nissenで買ってる事実に軽く驚愕」

Dsc02626_1
クロチ「ね!」
チャチ、チマ「!!!」

Dsc02627_1
チャチ、ジャーンプ

Dsc02628

後のボックスステップである(違

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ミニ子の隠れ家まで6カウント

Dsc02584
あ、ワン!

Dsc02585
ツー

Dsc02586
スリー

Dsc02587
ホー

Dsc02588
タン

Dsc02590
タタン


お水を飲むミニ子(15秒、ちょっと音声あり)


顔を洗うミニ子(15秒、ほとんど音声なし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

駆け引きするチマ

ニャンズの妨害にあいながらも、この3連休で確定申告関連もろもろを片付けるべく机に向かってるへびです。
青色申告のへびと白色へび父の2人分。チョー庶民的な金額しか並ばないのに面倒は大富豪と同じですわい。
む!昨年20%だった定率減税が10%になってる、痛いわー。来年廃止だっけか。住民税もすぐ上がる、考えたくない。
今年の申告書にも、やはり6ニャンの扶養控除欄が見当たりません。ぷんぷん。

Dsc02488
チマちゃん、食べないの?

Dsc02493
ダイエット?まさかね。

Dsc02490
え?

Dsc02492
ぎく!だ、だめですよ!

Dsc02572
ぐれてるっていうか、伸びてるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ヨモ美の特技

Dsc02565
鼻を舐めることと

Dsc02440
寝たふりをすることです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ごろんごろんだら~ん

Dsc02571
チャチです。

Dsc02570
うにゃにゃ

Dsc02569
どろろ~ん

Dsc02568
こう見えてもいろいろ大変なんだよ。(絶対ウソ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ミニ子のくつろぎタイム

Dsc02576
ミニ子。特徴は短足。

Dsc02577
やっぱり短足。

Dsc02574
安定感はばっちり。

Dsc02469
失礼ねーー!


爪とぎの上で(15秒、音声なし)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

もうメタボリッカーとは呼ばせない

タイトルは、今朝、職場に掲示されていたポスター。一体どういうセンスだい?

Dsc02522
cyacyaさんに指摘されたみたいですよ~(笑)

Dsc02511
そそ(^^;

Dsc02525
ねじれてる。

Dsc02501
コロコロになったよねー。

Dsc02506
そのまさかです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

抱き合ってました

Dsc02543
チャチ(左)とクロチ

Dsc02544
どう見ても組み合ってます。

Dsc02547
満足なんですかー?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

流星のようなカリカリ人気

Dsc02485
最近、レギュラーのカリカリがいつものホームセンターから姿を消したので、ほかのを試しています。

Dsc02489
ふむふむ、これがいいかな。

Dsc02548
あらっ?

Dsc02550
まさか

Dsc02551
食べないんですかっ。

Dsc02555
ちょっとーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

掲示板に気付いたシロチ

Dsc02541
クロチ

Dsc02540
なにか見つけたようです。

Dsc02527
食後のシロチ

Dsc02532
のっしのっし。

Dsc02536

Sbbs
へび宅の猫ライブカメラ掲示板にシロチの話題が。

Dsc02521
複数のお客様から”素直な”感想がアップされているようです。

5911
わかりやすい比較写真も(笑)

Dsc02517
すごい悪人顔になったシロチw

Dsc02477
本ニャンが怒ってるようなので、かわいい写真も貼っておきます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

クロチとクロチ

Dsc02473
へびがパソコンの前に座るのを待ってる図。
膝に乗りたいんだよね。

Dsc02439
モニタの写真はこれ。爆睡中のところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »