« 猫のきもち | トップページ | ムーディー勝山で »

2007年2月25日 (日)

ケータイの変換候補公開バトン~♪

cyacyaさん@猫と生活からバトンをいただきました(^^)
本当は♪~題名にお名前がある方がびっくりして受け取るバトン~♪なんすけど、どなた様もご自由にお持ちくださいませ。

ルール
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換 
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する

cyacyaさんからいただいたお題は”ひなまつり


→ビデオ 膝 日 一人 人
→ならんのに なった なかった 直し なし
→まさか までは 満足 ます また
→った つか 使って つもり つまり
→りました リットル 量 理由 利用

へびからのお題は”ねこだんご

いちおう自分でもやってみる。

→猫 寝ます ネット 値段 ネタ
→コナミ 拘束 これから この こんた
→団体 大腸 だった だと だから
→んです ん んだ ン
→ご指名 ご飯 ゴロゴロ 5 ご紹介

”拘束”に記憶がないぞーw

Dsc02616
半開きの目で寝るシロチ

Dsc02505
無防備

Dsc02562
物音がするほうをいちおう見ている。

Cam1_4
昼間はなかなかよい旧カメラ

|

« 猫のきもち | トップページ | ムーディー勝山で »

コメント

早速、バトンしていただいて有難うで~す。
なんか面白いですよね、勝手に組み立てて喜んでる私ですが、一人が淋しくてビデオをみようと思ったらいいのがなかったけど、見たら面白かった?病院での携帯メール編で考えてみました。
次のお題の"ねこだんご"やってみよう!
ね→ネット、ね、音、年齢、値段
こ→購入、これから、今晩、こんな、ここ
だ→だから、大丈夫、だし、だけど、 だったから
ん→ん、んで、ン
ご→ご飯、後日、午前中、ご連絡、ご紹介
うん、大体覚えがあるぞ~、
へびさん、拘束ってなんなんだぁ?

シロチちゃん、やっぱもこもこでかわいいやん。
前記事、みんにゃちゃん、へびさんがお留守で淋しかったんでしょうね。

投稿: cyacya | 2007年2月25日 (日) 11:37

cyacyaさん、バトンありがと~♪
これ、おもしろいねっ。
「値段」とか「ネット」が重なってる~。

シロチ、保護したときの野性的な緊張感が皆無になって、もこもこ猫になりましたぁ。

投稿: へび | 2007年2月25日 (日) 18:58

やってみました~(笑)

ね→ネット 年 ねん ネットワーク (-_ヾ)
こ→これこそ ございました こんちわ こういう これから
だ→orz だって 男女 旦那 大丈夫
ん→んだよね んだけど んですけどね んで
ご→ございました ごめん 合格 合否 (号泣)

ふむ・・・怪しすぎる(笑)。
ってことで、mixiにて、お持ち帰りさせて頂きます。

投稿: Shallot | 2007年2月26日 (月) 13:21

Shallotさん、うははははー。
なんで、”だ”でそれがw
”ご”も妙な雰囲気が漂うしwww
mixiに見にいこうっと~。

投稿: へび | 2007年2月26日 (月) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/14039619

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの変換候補公開バトン~♪:

« 猫のきもち | トップページ | ムーディー勝山で »