« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

シャッターチャンスは一度

今朝、へび起床後も猫ベッドから逃げないミニ子。やったー。
クロチとの2ショット、かわいいです~。
Dsc03181
あ、ちょっと猫草が邪魔?

Dsc03182
そ~っと、草を引いてみると

Dsc03183
逃げちゃいました・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ABカメラ、また逝く

エバーグリーンのカメラサーバ、また無反応になりました。もう驚きませんとも。というわけで、ABカメラ休止中です。

前の交換が1月4日付け。再保証は3ヶ月なのでまたギリギリです。交換手続きも慣れてきました。いっそ、保証が切れてくれたほうが諦めきれる気がします。これで交換すると5台目だものねー。

Dsc02977
クロチもあきれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ジョニー・デップをゆっくり見せてくれい!

へびが映画をみるとき、でっかいリクライニングチェアに座りますが、クロチはこれを見逃しません。
Dsc02978
それまで寝てたクロチ。

Dsc02982
膝に向かって飛んできました!
猫タワーにいたチャチも急いできてます。

Dsc02983
チャチ、走ってきました。

Dsc02990
このとき観たのはパイレーツ・オブ・カリビアン。
ジョニー・デップ好きさーーー!!
リラックスして映画をみるつもりが、膝の上に15kgも乗られて身動きができないへびなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ミケさんのネットショップがオープン

個性的な猫ちゃんグッズの

ネットショップ「キャリコ」
本日オープンしました。
おめでとうございますヽ(^▽^)ノ
NIFTY-Serve時代からかれこれ10年以上ネットでお友達、今は猫ブログ仲間のミケさんのお店です。

猫のおやつ、猫グッズ、アクセサリー、オーダーポートレート、ねこエコバッグ
そして、ミケ@space彩さんご本人が描く猫絵や、猫絵のポストカードが展示されています。他所で買えないものが多いので猫好きなかたへのプレゼントにどうぞ~。

で、以前からミケさんに注文していたうちのニャンズの絵をやっと譲っていただけることになりました~(「寄り添って」って作品です♪)。ちょっとメタボな感じがよく出てるヨモ美とチャチが並んでポーズ。愛情あふれる絵です(;▽;)
ショップのお客さん第一号かも♪

これまでも、へびには十分立派に見える絵を何枚も描いてもらっていたのですけど、アーティスト気質のご本人が納得せずなかなか譲っていただけずにいたのです。ですので、届くのがとても楽しみです~。

ちなみに、キャリコはただいまセール中。へび愛用のマグカップが半額になっていました。

Dsc02993


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストーブを消してみる

Dsc02899
ヨモ美(左)とチマ
今年は暖冬だし、3月も末なので省エネモードにしてみました。

Dsc02897
シロチ

Dsc02900
どうですか?

Dsc02903
やっぱりまだ暖房が必要ですか。

Dsc02918
クロチ、どいてよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

お出かけですか?

Dsc02906
やや?なにやら様子が?

Dsc02910
チマが入ってました・・・。

Dsc02916
意地でも出ない!な表情。
チマはときなくバッグが大好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ねこが見るDVDその後

一昨日不発だったねこが見るDVDですが、今日はヨモ美をマニュアルどおりTVの前に座らせてみました。
すると

Dsc02974

凝視しました!
画面には小鳥さん、チュンチュンと声がしています。
キッチンでご飯を催促していたクロチがなぜか走ってきました。
シロチも見入っています。
以上3名、本日の持続時間は5分でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ねこが見るDVD(3)

ささ、ねこが見るDVD(3)ですよ~。お友達がニャンズのために買ってくれたんです。

Dsc02942
早速、見てみましょう。

Dsc02955
小鳥の声が!

Dsc02959
シロチが目を丸くしています。

Dsc02963
クロチはTVの前に何度座らせても、へびの膝で甘えているだけでした。重いよー。

Dsc02965
ミニ子はしかたありません。

Dsc02968
お、ヨモ美が?!

Dsc02969
うちのニャンズ、野良ニャン出身の割には野性味に欠けてるみたいです。トホホ。

『TVモニターと垂直になる位置に、飽きるまで座らせておいて下さい』とあるので、次はクロチ以外もそうしてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

北海道土産を衝動買いする稀有な道民

今日からみんなと一緒に勉強するお友達を紹介します。
Dsc02921
北海道から来たキタキツネくんです。

Dsc02928
つか、ここ、北海道じゃん。
なんで北海道土産を自宅用に買うんだよっ。

Dsc02929
極めつけはこれ。キツネの生首。

Dsc02939
猫ライブカメラ前はこうなりました。
キタキツネくん(生首含む)ともども、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

私の頭の中のバカ地図

うすうす気付いてはいたものの、へびもバカ日本地図の陽性患者でしたw

必死に思い出して1時間で完成。

Baka

日本各地にお住まいのみなさん。
何卒ご無礼をお許しくださいm(__)m

Dsc02654

バトンじゃないのでご安心ください・・。
と言いながら仲間募集^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

いづこの猫も

お友達のお店の猫ちゃん、こんなに大きくなりました。今、3kgくらい。まだまだ育つでしょう!

Dsc02859
なかなかのイケメンくんです。

Dsc02759
お約束の鞄侵入(笑)
Manhattaner'sのバッグに、なんか、絵になります。

Dsc02895

Dsc02888
一方、へび宅では全6ニャンの撮影に成功しました。
ストーブ前にヨモ美、チマ
マザーボールにミニ子、コーン籠にシロチ
猫ベッドにチャチ、クロチです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

5ニャン&1ニャン

今日はカメラ前に5ニャンです。
Dsc02747
ストーブ前にチマ(左)、ヨモ美
マザーボールにチャチ
猫ベッドにシロチ、クロチ。
最近、シロチはクロチに甘えたりします。

Dsc02749
で、ミニ子。カメラ前にはへびがいるので来ない。
へびベッドの周りで、どこに寝ようか考えているらしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

セクシーポーズ(?)

ヨモ美です。
Dsc02730
カメラ目線もばっちりです。

Dsc02732
ウフッ。

Dsc02735
どうかしら~?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

説明しよう!(ヤッターマン風に)

ついに25m完泳を果たしたへびは、次なる挑戦を行っています。

1_2

2_2

3_2

説明しよう!

ターンとは、水泳をしながらプールの壁に近づいたときに繰り出す超高等テクニックである!

Dsc02741
姿勢を保ちながら正確にタッチをし!

Dsc02742
ドルフィンキックを交えたと同時に光の速さで身体を丸くし!

Dsc02744
カベ側の足に力を集中させ!

Dsc02746
マックスパワーキックで逆方向に発進するのだ!

つまり
4_2


5_2
このように命がけの大技なのだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

納得してないネコ

奥から、ミニ子、ヨモ美、クロチ。
Dsc02738
陽だまりでのんびりですね♪

Dsc02736
はっ・・・。

Dsc02737
やっぱり怒ってますか。


ドアを開けてほしいと必死に訴えるもきいてもらえなかったクロチ(15秒、音声あり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

検査結果-よしよし

Dsc02691
何か怒っていそうなミニ子。

先月の検査の結果、異常なしでした。気にかけてくれたみなさん、ありがとうございました~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

もにょもにょ動くシロチ

Dsc02709
シロチが物思いにふけっていたらしく(?)もにょもにょしていました。


もにょもにょうねうねするシロチ(15秒、音声なし)


もにょもにょむにゅむにゅするシロチ(15秒、音声なし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

霊が見えるよりもすごい能力

Dsc02723
チャチ、どうして宙を見てるのーーー(>_<)

Dsc02724
霊が見えるなんて大変だと思うんですけどー。

Dsc02725
チマちゃん、そういう能力あったっけ?

Dsc02727
え?!なになに?

Dsc02726
いや、すごいけどさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ウミヘビを目指して

水泳を半年習って、25mはなんとか漂流できるへびになりました。
個人レッスンは2月に卒業し、自主トレをしております。

Dsc02717
こんな本を買ってきました~。

Dsc02719
どうですか~?

Dsc02720
なな、なんでっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムーディー勝山その後

右からきたものが巨大すぎて受け流しに失敗したチャチに続き、シロチがムーディーに歌います。

Dsc02696
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪

Dsc02693_1
右から右から何かがきてるー♪

Dsc02697_1
それを左へ・・・(!)

Dsc02699
受け流す~・・・つもりが♪

Dsc02701
追い出される~;

Dsc02702
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪


Dsc02704
右から右から何かが来てる~♪

Dsc02705
ぼくはそれを~♪

Dsc02706
左に受け流~す~♪

Dsc02708
受け流~す~の~さぁ~♪(熱唱)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »