« ワタシはミニ子 | トップページ | 建築基準法違反 »

2007年4月28日 (土)

おやつチーズの謎

お友達に犬猫用チーズをいただきましたよ。
Dsc03422
みなさん、召し上がれ。

Dsc03411
ヨモ美とシロチが走って来ました。

Dsc03413
あれ、舐めただけですね。

Dsc03414
ミニ子さん、どうぞ。

Dsc03415
ううむ、そうですか。

いえ、問題はうちのニャンズの好みではありません。
もっと重大なことなのです!
パッケージの裏をご覧下さい。

ワンちゃんには3kg、10kg、20kgのバリエーションがありますね?
Dsc03423

えっ?
猫はなんでパターンが1つ?差別じゃね?
しかも3kg????

3kgっていったら、成猫の最小サイズじゃありませんか(統計:へび宅調べ)
標準体重は6kg以上でしょ?(統計:へび宅調べ)
こういった表示をするなら3kg、6kg、10kgが妥当でしょ?(統計:へび宅調べ)

責任者、出て来い~!w

|

« ワタシはミニ子 | トップページ | 建築基準法違反 »

コメント

へびさん宅、でかすぎです(笑)
日本猫のメスの平均が3Kgって聞きますよね。
因みにアラレでも3.2Kgあります。
確かに犬に比べて表記が少ないですよね~
この前ハーネス買いに行ってサイズが記入してなくて困りました。
猫用なのに3Kg以上しかなくて胴回りのサイズは?
犬用は記入してあるんですよね~

投稿: ちびほ | 2007年4月28日 (土) 16:41

ちびほさん
アラレちゃん、軽いんですね!!!
ってか、うちの子たちが重すぎかしらん・・・^^;
シロチが3kg弱で、小さくて心配してるんですが…。

ハーネス買えましたか。
お散歩するのかなー。

投稿: へび | 2007年4月28日 (土) 21:54

チーズ系。うちもほとんど興味示しません(・_・;)
外ニャンの親子のみ、がっつきます(笑)

そして、「シロチが3kg弱で、小さくて心配…」のところで
『えっ!うそー! 3kg!? 小さい…??』
一瞬ビビリました。
頭の中では勝手に「クロチ」ちゃんが浮かんでました(笑)

投稿: すきっぱ | 2007年4月28日 (土) 23:50

すきっぱさん
えーっ。。。
もしかしてシロチは標準・・・???(衝撃)
8kg弱のクロチはいったい^^;;

投稿: へび | 2007年4月29日 (日) 09:22

うちのボスのニャンコは6.5キロ(♂)だそうで
どくに太ってるという認識もないそうです。

投稿: ayakov | 2007年5月 1日 (火) 09:32

ayakovさん
ボスさんのニャンコさん、標準です(統計:へび宅調べ)
6.5kgだとチャチくらいかなー(^^)

投稿: へび | 2007年5月 1日 (火) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/14872127

この記事へのトラックバック一覧です: おやつチーズの謎:

« ワタシはミニ子 | トップページ | 建築基準法違反 »