« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

チマの習性

バッグに入るのが好きなチマですが、入れないバッグもあります。
そんなときは、
Dsc03707

決して譲らず
Dsc03705

続きを読む "チマの習性"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

背中で語るチャチ

Dsc03696
その背中が何かを語っているそうなのですが。

Dsc03697
う~ん。。。

続きを読む "背中で語るチャチ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ミニ子と猫草

ミニ子
Dsc03689
新鮮な猫草

Dsc03691
おいしいみたいですー。

Dsc03693
きゃっ、なんという目つきw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ミケさんに猫絵を描いていただきました

ミケ@space彩さんにお願いしていた、へび宅ニャンコの絵が届きました~。

Dsc03669
クロチ(左)とチマ

Dsc03674
さあ、モデルは誰でしょう!

Dsc03675
ヨモ美とチャチを描いていただきました。

Dsc03672
タイトルは『寄り添って』または『コンビ』(^^;
(水彩F4)

Dsc03671
どんな箱でも、やっぱり箱が良いらしい(笑)


猫絵ポストカードはミケさんのお店で

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

モミと鼻息

ストレッチ状態でモミ入れをしているチマ
よく聞くと、荒い鼻息が。

(15秒、鼻息あり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

股旅者でござんす

マタタビ、はぁはぁ。
Dsc03664
クロチ

Dsc03666
交換したばかりの爪とぎ。
幸せそうです。

Dsc03659
今朝のカメラ前
珍しくコーン籠にミニ子
奥はシロチ
完全に平坦になったマザーボールにチマ(右)とヨモ美。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

3129円のミシンについてですが

週末に使用して報告します
と約束したへびですが

ただ今、帰宅しましたところある異変が。

Dsc03550
クロチ(手前)とチャチ
箱が開いている?!

Dsc03555
おおおっ、チマちゃん、これは。

Dsc03561
そして雑巾の山を前に立ち尽くす(?)ヨモ美。

へび父談
・並縫いしかできない。ギザギザ縫いとかまつり縫いとか、一切できない。
・行きとバックだけできる。
・目の粗さも調整できない。
・圧力調整は一応できる。
・雑巾ならいくらでも縫える。
・この値段だから文句はいえん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

体脂肪計に乗るチャチ

Dsc03548
チャチ、お肉をたたんでる…!
体脂肪率70%くらいありそうorz

続きは、今朝撮ったタンポポの写真です。

続きを読む "体脂肪計に乗るチャチ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

また通販で安物買いをしたらしい

Dsc03535
ニャンズが集まってきました。

Dsc03539
開けてみましたよ。
月2回のエステ通いの効果に疑問を持ち、自宅お手入れに切り替えようとしている様子が見て取れます(笑)
まだ、無駄だと気付くとこまではいっていないようですorz

Dsc03542
ミシンが3129円、いくらなんでも安すぎないでしょうかw
いったい何が縫えるか甚だ疑わしいですが、試して後日報告します。

Dsc03544
はい、お約束ですねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

母と娘、似てる?

Dsc03465
母、ミニ子

Dsc03463
娘、チマ

毛色はそっくり。サイズも同じくらい(ぽっちゃり系)なので後姿だとわかりません。
へびは全く違う顔と思うのですが、たいていの人には見分けがつかないようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

事件です!

チャチ「ついに、へびが液晶TVとハイビジョン対応HDレコーダーを買いやがりました。今週から緊縮財政だと言っています。知るかっ。そんなことより、事件です!」

Dsc03530
チャチ「TVの上に猫の乗る場所がなくなってしまいましたーー!どーしてくれるんでしょうかっ」

Dsc03521
チャチ「箱やら緩衝材やらが、なわばりを勝手に占拠してるし。…んっ?!」

Dsc03524
チャチ「クロチ、なにしてんの」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

畳のニャンダーランド

Dsc03500
引き戸に隙間はっけーん!

Dsc03501
立入禁止の和室に侵入するクロチ、シロチ

続きを読む "畳のニャンダーランド"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

レジ袋vs紙袋

Dsc03486
クロチ「やっぱ、レジ袋は落ち着くねー」

Dsc03490
チマ「ったく、クロチはまだまだ子供なんだから」

続きを読む "レジ袋vs紙袋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

へびチェアの背もたれ

Dsc03461
最近、シロチのお気に入りの場所
※注:こう見えても幸せの表情です。

Dsc03462
狭いスペースが好きらしい。
貧乏性だな。

Dsc03287
脱ぎっぱなしのものが掛けられているとき。
大満足のヨモ美

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

迷惑するミニ子

昼下がりのへびベッド
Dsc03447
左からヨモ美、クロチ、ミニ子

Dsc03446
クロチ、母親を枕にしていますw

Dsc03448
わかります、わかります。

Dsc03444
イヤ耳w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ミニ子の憤慨

Dsc03471
猫としての身だしなみです。

Dsc03470
ピーン?

Dsc03424
うん、ちょっと思ったよ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »