« 心霊写真 | トップページ | お礼 »

2007年6月23日 (土)

ヨモ美ちゃん、ありがとう

Dsc03833

さきほど、ヨモ美が虹の橋を渡りました。

今週に入って食欲が落ちており、腎不全等の診断を受けていました。

少量ながら昨日までは好きなフードを食べていました。今日も、ほんの数時間前まで自力で水を飲んでいたのですが、19時頃、容態が急変し永遠の眠りにつきました。覚悟はしていたもののあまりにも急な最期で呆然としています。

チクワ3本でへび宅に住み着いてから十余年、人見知りをせず、掃除機にも動ぜず、どっしり癒し系の子でした。子猫時代のチャチ、クロチ、チマの母親代わりを勤めていたこともありました。朝ごはんを催促するときは、へびベッドの枕元に座っていました。目が覚めるとヨモ美がいました。今まで一緒にいてくれたことに感謝でいっぱいです。先に逝った美美子ちゃんほか星組の先輩ニャンちゃんたち、ヨモ美をどうぞよろしくお願いします。

今夜はお通夜で、明日、出棺となります。他の5ニャンは、かわるがわるヨモ美を覗いています。

最後になりましたが、生前、当ブログや猫ライブカメラでヨモ美を可愛がってくださったみなさんに、故ニャンに成り代わり厚くお礼を申し上げます。ヨモ美は幸せなニャンコでした。全てのワンニャンが幸せになれますように。

|

« 心霊写真 | トップページ | お礼 »

コメント

そっかぁ。
ヨモ美さん。
急でしたね。

癒し系の可愛いヨモ美ちゃん。
ホント、いつもウフフとホンワカな気持ちにさせてくれたヨモ美ちゃん、どうもありがとう。
どうぞ安らかに、ゆっくり、のんびりお休みください。
新米星組のpanda実家のふうニャにも会ってくれるかな~。
ニャン友がいなかったふうニャなので、ぜひお友達になってもらいたいな^^。

投稿: panda | 2007年6月23日 (土) 22:07

急な話でビックリしました。
この前の薄型TVの件で笑わせてもらったばっかりだったのに…。
ヘビさんと出会えてとても幸せだったでしょうね。
ブログにアップされる写真がどの猫ちゃん幸せそうな顔してましたから。

ヨモ美ちゃんありがとう。そして天国でいっぱい幸せになって下さい。

投稿: こはる | 2007年6月23日 (土) 22:31

ビックリです。
あ!へびさん更新してる~っと来てみたら
まさかの。。。
ほんと急でしたね。こないだ笑わせてくれたばかりなのに。。。

いつも優しい気持ちにさせてくれたヨモ美ちゃん、
どうもありがとう。
そして安らかに、うちのあんじゅも星組にいるのでよろしくね。
これからも愛らしい姿はみんなの心に残っているからね。
安らかに、ほわほわと休んでね。
出逢えてよかった、ありがとう!

投稿: みにぃ | 2007年6月23日 (土) 22:36

まさかとは思いましたが…ヨモ美の年齢には確かに気になってはいましたが…。信じられないです…ウソ…。
日記とかでも元気だったのに。洗ってあげて怒ってたのに。

ヨモ美の分まで5ニャン生きなきゃ…特に母親代わりだった3ニャン。残りの5ニャンもちょっと心配です…。

投稿: にゃ~ | 2007年6月23日 (土) 22:43

いきなりの事でおどろきました。。。
本当に急だったのですね。
ヨモ美ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: とっちー | 2007年6月23日 (土) 22:45

急なことでびっくりしました。
私も呆然としています。
でも、へびちゃんたちとの幸せな猫生だったでしょう。
ヨモ美ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

投稿: ミケ | 2007年6月23日 (土) 23:10

ありがとう。

投稿: ayakov | 2007年6月24日 (日) 00:11

突然の訃報、驚きました。
言葉が出ません・・・。

高齢ニャンの突然の体調変化には注意が必要ですね。
腎臓等の内蔵の病気が命とりになる例が多いようです。
(経験より。)

私もニャン暦が長いので、
過去にいくつものニャンの最期を自宅でみてきました。

へびさんの気持ちよくわかります。
私も辛いです。
他の5ニャンも辛いでしょう。
仲間が亡くなると元気が無くなるのがわかります。
(経験より。)

ヨモ美さん、短い間でしたがありがとう。
そして、うちの星組の「とらこ」や「とらきち」達と
仲良くしてください。
この2ニャンも心良く迎えてくれると思います。

投稿: おらと | 2007年6月24日 (日) 00:13

えぇ!?
ヨモ美ちゃん。。。
突然のとこでびっくりしています。
でも、へびさんのお家でまったりゆったりした日々を送れて幸せだったことでしょう。
来月はあきらの2周忌です。よろしくと伝えてね。

投稿: てれじあ | 2007年6月24日 (日) 05:01

本当にびっくりしました。
へびさんの家に行った時に、ゴロゴロ言いながら
撫ぜさせてくれたのはヨモ美ちゃんでした。
もう一度会いたかったなぁ。
残念で、とても悲しいです。

ヨモ美ちゃんありがとう。
そしてやさしいヨモ美ちゃん、
残されたみんなを見守っていてね。

投稿: misyu | 2007年6月24日 (日) 07:22

おはようございます。
第一報にびっくり致しました。
ヨモ美さんはいつもどこかにどっしりと座っている雰囲気で、カメラ前に登場しなくても存在がありました。
とても個性的なお顔が好きでした。
お別れが来ることはわかっておりますが、私もお別れはない方がいいです。
悲しいですけれど、見えなくなってもヨモ美さんは座り難いテレビの上に遊びに来てくれるでしょう。
星の中で、家のハコちゃんとも遊んでください。
へびさんも御身体に気をつけて。
楽しいライブを提供して下さって本当にありがとうございます。

投稿: ごろっち | 2007年6月24日 (日) 08:04

突然のことで驚きました。
とても急だったんですね。
寂しいですね、涙が止まりません。
ヨモ美さんのお顔が浮かびます。
へびさん宅での生活は幸せだったと思います。
ヨモ美さん、ありがとうございました。
ヨモ美さんのご冥福を心よりお祈りします。

投稿: ちびほ | 2007年6月24日 (日) 08:58

美美子ちゃんが呼んじゃったかな。
だったら虹の橋の向こうでもさびしいことはないでしょうね。ヨモ美ちゃんのご冥福をお祈りします。
へびさんもお大事にね。

投稿: みかん | 2007年6月24日 (日) 09:33

ヨモ美ちゃん、元気だとばかり思っていました。
ヨモ美ちゃん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
ヨモ美ちゃんの御冥福を心より祈ります。
へびさんもお身体大切にしてください。

投稿: cyacya | 2007年6月24日 (日) 13:06

ブログにお邪魔させて貰って吃驚、
この間まで元気にしてたのに、
でもへびさんと出会えてヨモ美さん
幸せだったでしょうね。
野良猫ちゃんのままだったら
最後を看取ってくれる人も
居なかっただろうし・・・・・。

最後にヨモ美さんのご冥福を祈ります。

投稿: にゃんこ | 2007年6月24日 (日) 17:04

ヨモ美さん・・・お星様になってしまったのね。
びっくりしちゃって、言葉がでないよ(涙)。
いままで、ライブカメラで楽しませてくれて
ありがとう>ヨモ美さん
へびちゃんも他のニャンコ達も元気だしてね・・・。

投稿: Shallot | 2007年6月24日 (日) 18:01

タイトルを目にして、まさかと思いました。。
ほんとに驚きました。
私はへびさんの「ニャンズ紹介」が好きで、
ヨモ美ちゃんの石塚英彦似っていうのがツボでした。
いつもアップで登場しては「ごはんまだ?」
っていうのも大好きでした。
星組でも「まいう~」って言いながら、
たくさんご飯食べてね、ヨモ美ちゃん。
へびさんのそばでそのときを迎えることが出来て、幸せだったと思います。
ヨモ美ちゃん、ありがとうね。
うちのしろきんもいるから、たくさん遊んでね。

投稿: すきっぱ | 2007年6月24日 (日) 18:24

そんな!! ゚。(p´□`q)。
ビックリでした・・・
つい先日まで液晶テレビに乗ってた
元気よさそうなヨモ美ちゃんだったのに・・・。
たくさん長生きしたね。
へびさんちでよかったね。
拾われるにゃんこは幸せですよ。
きっとみんな可愛がられてる・・・
大事な命が旅立って
また命の大事さをしみじみ感じます。
にゃんこが一緒にいるって幸せです。
ヨモ美ちゃん、また会おうね!

投稿: あやぽん | 2007年6月24日 (日) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/15534464

この記事へのトラックバック一覧です: ヨモ美ちゃん、ありがとう:

« 心霊写真 | トップページ | お礼 »