« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

銀のスプーン人気は本物か?

Dsc04039
新しいカリカリ、全ニャンが飛びついて食べています。
手前がシロチ、その奥にチャチ、クロチ

Dsc04037
ミニ子も夢中です。

Dsc04038
チマちゃん、もっとかわいい顔をしてください(笑)

みんニャ、これが好きなのかな。
今、食べてるのは、近所になくて通販頼りなので、できたら変えたいのだけど。
新しいフードは最初だけってパターンがけっこうあるので、この後も様子を見るとしましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

クロチのサマーカット

Dsc03999
夏にロン毛はねえ?

Dsc04001
チャチの意見を採用してしまいました。

続きを読む "クロチのサマーカット"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

シロチを探せ

Dsc03989
この雑多な部屋のどこかにシロチがいます。
(正解は画像をクリック)

Dsc03994
こんな落ちそうなところで。

猫ライブカメラ生出演が多いシロチですが、オフ(?)のときはこんなところにいます。

続きを読む "シロチを探せ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

今日も元気に巨大猫

Dsc03966
猫草とクロチ
ガラスの一輪挿しは重宝してます。

Dsc03915
チマ(左)、クロチ(中)、ミニ子

続きを読む "今日も元気に巨大猫"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

お手手で、はいっ!

すきっぱさん@ねこびより、ニャー!でみつけたニャンコ写真のおすすめアングル。

Dsc03979
お手手を入れると、ほんとにかわいい~♪

Dsc03980
チャチ(左)、ミニ子
こんな風に寝てるのをがんばって撮ろうとすると

Dsc03981
「はいっ」て感じになった。

Dsc03983
カルタ名人のようでもある。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

北海道の味覚惨殺事件~今夜のミステリー~時計台に隠されたトリック、日本三大がっかりが謎を解く鍵?!深夜の運動会のアリバイに秘められた温泉湯けむりより大通りビアガーデンに現れた茶トラ猫の名推理、消えたダンボール箱に入っていたものとは

タイトル115文字

死体発見は今朝未明、被害者はトウキビ
凶器は鋭利な歯物

Dsc03969

第一発見者は、日課の早朝ジョギングをしていたという巨大猫

Dsc03968

続きを読む "北海道の味覚惨殺事件~今夜のミステリー~時計台に隠されたトリック、日本三大がっかりが謎を解く鍵?!深夜の運動会のアリバイに秘められた温泉湯けむりより大通りビアガーデンに現れた茶トラ猫の名推理、消えたダンボール箱に入っていたものとは"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

今そこにあるでかいもの

キャットタワーの下段でくつろぐ母と子
Dsc03965
ミニ子(左)とチャチ

平和な時間が過ぎていきましたが。

続きを読む "今そこにあるでかいもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

平和でもなかったorz

昨日は極めて平和どころか、午後から地震で大変なことになりました。新潟方面のみなさん、大丈夫でしょうか。

Dsc03950
スタンドミラーの後ろにいたチマ、お腹がキュートw

Dsc03955
クロチ前から

Dsc03957
上から

今日、ふと思い立ってDisco Fever Bestをレンタルしてきました。なんかもう、泣きそうだ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

本日も極めて平和

Dsc03885
チュー直前
クロチ(左)、チマ

Dsc03919
クロチとチマは仲良し兄妹です。今日も平和、幸せを実感します~。

続きを読む "本日も極めて平和"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

常時新鮮猫草メソッド

もう18回目だというえべつやきもの市に、今年初めて出かけてきました。
年に一度のこのやきもの市は、煉瓦の町江別市の主催で、北海道内の陶芸、ガラス工芸、金属工芸の作家さんたちが一堂に会して作品を展示・販売する大イベントです。ブースは350、規模と人出と熱気にびっくりしました。

今まで器の趣味が全くなく、お友達が出品するときいて、ちょっと立ち寄ったつもりのへびでしたが、楽しいのなんの!歩き回った3時間があっという間でした。並んだ作品の全てが手作りの一点もの(当たり前なのか?)、本人さえも個性あふれる作家さんたち。

Dsc03936
迷いに迷って4点お買い上げ♪
チャチ(左)、クロチ

そしてこれが、タイトルのメソッドの要となる個性的なガラスの器(本来は一輪挿し?)
Dsc03941
チャチ

大活躍の様子を静止画と動画でご覧下さい。

続きを読む "常時新鮮猫草メソッド"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ使用上の注意その2

Dsc03921
サイズの合ったシューズを選びましょう。

Dsc03920
かわいい表情のシロチ

Dsc02520
悪代官な表情のシロチ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ使用上の注意

ニャンズたちがポイントを解説します。
Dsc03900
運動の前後にストレッチを行いましょう。(クロチ)

Dsc03897_1
全身が映る鏡を用意しましょう。

続きを読む "ビリーズ・ブートキャンプ使用上の注意"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ミニ子、つい油断する

Dsc03876
これは珍しい体勢。

Dsc03877
ミニ子「はっ!」

Dsc03864
ミニ子「ワタシとしたことが・・」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

埋め込み式

Dsc03848
ミニ子(奥)とチマ

Dsc03849
チマがバッグにめり込んでいました。

Dsc03850
それはそうと、バッグが毛だらけ(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

魚有

Dsc03834
チャチ(奥)、クロチ

Dsc03835
クロマグロ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »