« 食べて飲んで出して | トップページ | ミニ子、立つ »

2007年8月 7日 (火)

チャチがんばり中

オシッコの出が悪いチャチですが、しっかり検査すると膀胱炎でした。
尿道は細いけどまだ再手術するほどではなく、膀胱炎とストルバイト尿石の治療をすることに。

よく効く抗生剤を決めるために、48時間かけて膀胱炎の菌を培養しているところで、いまは毎日通院して導尿、慣れてしまったのか病院で驚かれるほどおとなしく処理を受けています。

オシッコ以外はとても元気で食欲旺盛。おいしくない療法食もしかたなく食べています。
そのために他ニャンズも、療法食生活(笑)

Dsc04049
チャチ(左)、クロチ

Dsc04050


Dsc04051

|

« 食べて飲んで出して | トップページ | ミニ子、立つ »

コメント

膀胱炎だったんだ~。
薬がマッチすればあっという間に良くなるよ。
とにかく人と同じで水分を取らせること。
シリンジが使えるのなら、強制的に飲ませるか、
缶詰を水で2、3倍に薄めて食べさせるのも良いかな。
あとサプリメントでビタミンCを飲ませるって手もある。
ただこの膀胱炎ってやつ、何回も繰り返すから気を付けてね。
ミスティーもこれで何回苦しんだ事か・・・(涙)。

投稿: misyu | 2007年8月 7日 (火) 22:05

書き忘れた~。
この2にゃん、本当に仲がいいね。
クロチちゃんがチャチちゃんを慰めてるように見える。
さすが兄弟愛。
って、クロチ寝てる?w

投稿: misyu | 2007年8月 7日 (火) 22:09

チャチちゃん、シッコでないと気になるよねぇー
抗生剤バッチリ決まるといいですね。
うちも検査結果待ちです。
みんな頑張っているよね。

投稿: てれじあ | 2007年8月 7日 (火) 23:30

チャチちゃん、導尿時もおとなしいなんてえらい~。
私は若い頃一時期しょっちゅう膀胱炎になってたわ。
残尿感があって辛いんだよねぇ。
でもそうそう、薬飲むとすぐに楽になるの。
早く薬が決まるといいね。

投稿: ミケ | 2007年8月 8日 (水) 01:01

misyuさん、ありがとう~。
膀胱炎、misyuさんの疑いどおりでした。
水分は摂れていますが、お薬を嫌がるので大変っ。
今、朝の投薬をやっとこさ済ませました。
頻尿ながら今朝まではなんとか出ています。
このままよくなってくれますように。

クロチとチャチ、仲良いんですよー。
暑いのにくっついてた。

こないだ連れて行ってもらった、もはやピザでないピザのお店(笑)
やけに気に入って、あの後、3度行きました^^;

てれじあさん
尿中にあった菌を培養して、各抗生剤と感受性検査をするそうですね。
ちょびちゃんにもチャチにもばっちり合うものが探せそう。
ちょびちゃんは、いつもカメラ前にいて外から見れるのがGOOD!

ミケさん
チャチはケージに入るまでが、ものすごい抵抗ですが、あとは諦めるのか固まるのか悟るのか思考停止なのか、めちゃめちゃおとなしいですw
検査結果は今日出るので、今日の夕方から新しいお薬になります。

投稿: へび | 2007年8月 8日 (水) 04:54

チャチもヘビさんもがんばってーー
応援しています。

クロチ、肩組んだまま寝てますね。
慰めにきたのに酔っ払って寝ちゃった人みたいです。(?

投稿: ayakov | 2007年8月 8日 (水) 10:03

 いや、本当、みなさん言われてますけど、原因がわかって良かったですね。一安心(^_^)
 焦っちゃいけなのだと思うけど、早く治るといいですね!頑張ってチャチちゃんo(`・ω・´)○
他ニャンが通常食にもどる為にも☆

投稿: グリ | 2007年8月 8日 (水) 10:57

こんにちは~(#^.^#)
チャチちゃん、大人しく処置してもらってるなんて、お利口なんですね♪
みんにゃちゃんも、お付き合いで療法食なんですかぁ、
早く良くなってくれたらいいですね(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2007年8月 8日 (水) 12:49

チャチちゃんをクロチちゃんが
慰めてる?!( ̄△ ̄;)

ゴハン食べるならよかった、よかった。
病院でもなれたほうが負担少なくていいよね。
うちもチェルシーの血液検査の数値がよくなかったので同室のチャラもお付き合いで
療養食です。やせてくれんかな(笑)

投稿: あやぽん | 2007年8月 8日 (水) 16:07

チャチちゃん薬が決まって早く治るといいですね。
処方食みんなもお付き合いしてるんですね(^^)
さすがです。
クロチちゃん慰めてるように見えますが寝てるの?

投稿: ちびほ | 2007年8月 8日 (水) 17:01

ayakovさん
応援ありがとう。今日はオシッコ出ています!
さっき、無理矢理の投薬タイムでした。
クロチ「いろいろあるけど、まあお互いがんばろうじぇぇzzz」みたいですw

グリさん
メタボ気味のうちのニャンズに療法食生活はいいのかもしれないですが
5ニャン全員では経済的に辛いです(^^;

cyacyaさん
病院で診察台に載せられたとたんに観念するようです。
がんばってオシッコの見張りをします。

あやぽんさん
どう見ても肩を抱いてました。
食欲だけはあって、不味い療法食も食べてくれています。
チェルシーちゃんとチャラちゃんも療法食生活ですか。
うちもダイエットになってほしいですー。

ちびほさん
心配してくれてありがとうございます。
クロチはこれで爆睡です。どんな格好でも寝れるらしいw

投稿: へび | 2007年8月 8日 (水) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/16040660

この記事へのトラックバック一覧です: チャチがんばり中:

« 食べて飲んで出して | トップページ | ミニ子、立つ »