« たまに開く開かずの間 | トップページ | モザイクが逆効果の事例 »

2007年8月18日 (土)

ビリーに飽きたら

これが噂のリモコン林

Dsc04176
クロチ

Dsc04173
背中で語るシロチ

e2 by スカパー!がよろしかろうと、BS/CS共用アンテナを買いました。キャンペーンでアンテナ代や標準工事費用はほぼ無料になるのだけど、いざ取り付けようとしたらブースターがCS非対応で要交換、旧BSアンテナの撤去費用、屋根上作業料とあわせて45,000円ほどの出費、あらら。

同居のへび父TVに、e2 by スカパー!をまず1契約。これまで、別チューナーの無印スカパー!でしたが、リモコンが1個減って喜ばれました。

へび宅にも1契約。B-CASカード毎の契約なのでDVDレコーダーだけ。録画せずに見るときもレコーダー経由となってしまった。カードを抜き差しするのもナニだし、2~3台目が半額とはいえ二重の契約はもったいないので。

無印スカパー!で放送してるけどe2 by スカパー!では見られないチャンネルがいくつもあります。ミステリチャンネルと放送大学を諦めきれず、結局、無印も契約継続中。

さらに、レンタルビデオ用に4th MEDIAを外せません。

というわけで、TV周りのリモコンはリビングに4つ、寝室に3つ。いちいち頭を使います。せっかくめちゃくちゃな環境があるので、これからは映画やドラマの感想とかメモしていこうと思います。

今日は、自分のペースでメタボ予防をお考えのみなさんにオススメを2つ

セントラルスポーツフォットネスチャンネル(4th MEDIA)
エアロ、ラテンエアロ、ジャズダンスは中級まであってけっこうハード
誰でもできるヨガやピラティス、見た目以上にキツイ太極拳なども
録画不可

GAORAのフィットネスNOW(全スカパー!、CATV、4th MEDIA)
エアロ中心のエクササイズが日替わり。
どれも初級レベルですが、ビリー並に効くプログラムが揃っています。
録画可

|

« たまに開く開かずの間 | トップページ | モザイクが逆効果の事例 »

コメント

わぁーーー!こりゃ凄い!
どれがどのリモコンか分かりますか?

開かずの間楽しそうですね。
駄目と言うと入りたがるお部屋ですね。

素敵な首輪ですね。
ホント我が家は脱走しますので、
迷子札兼ねて付けたいくらいですよ。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 11:13

えっとえっと・・・
どれがどれやら、困ることありませんか?!(笑)

我が家もずっとスカパーでしたが、
今回、大変便利なチューナー(ハードディスクデッキ)
継続で2台目を契約したことにして
古いチューナーを解約しました。
なんせ、キーワード入れるだけで
シリーズモノのドラマをどんどん撮ってくれるから!
これで慌ててCD=R中身確認して空き要領をみて
録画したり、同じの撮ったりしないもんね!
毎日、早めのビールとスカパー三昧です。
ミステリチャンネル必須よね(笑)
我が家はスターチャンネル(映画)と
FOXですよ~。

投稿: あやぽん | 2007年8月18日 (土) 13:09

すごい数ですね~
なんにでもリモコンって付いてきますよね。
チャチちゃんお薬のみ終わって調子もいいようですね~
よかったです(^^)

投稿: ちびほ | 2007年8月18日 (土) 15:13

にゃんこさん
リモコンの決定で、まず脳トレです(苦笑)
電話番号入り首輪はマーちゃんにお勧めですよ~。

あやぽんさん
おおっ!あのHDレコーダー付きのチューナーですかっ。羨ましいですー。貧乏性でいろいろ録画するもんだから、お察しのとおりゴチャゴチャです。
うち、スターチャンネルは贅沢品と判断して未契約^^;FOXはお得感ありマス!

ちびほさん
ご心配おかけしてすみません。今もまだへびはトイレストーカーを続けていますが、チャチの調子はいいです。
リモコン群はこんな感じなので一度なくなると探すのが大変ですorz

投稿: へび | 2007年8月18日 (土) 16:14

この数を使いこなしてる事がすごいです!
本体を差し置いてリモコンにすべての操作権が
あったりするので、本当になくなると困りますよね。
迷っていた「4th MEDIA」。
へびさんのコメントをみてその気になりました!

投稿: 猫先生。 | 2007年8月18日 (土) 20:56

猫先生
リモコン選ぶのに、いちいち頭の体操ですorz
ほんとに、本体だけじゃ操作できないものばっかり!
4th MEDIA、アンテナ不要な点がいいと思います。
不満なのはTVチャンネルのザッピングができないことかな。カラオケも楽しい^^;

投稿: へび | 2007年8月19日 (日) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/16154007

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーに飽きたら:

« たまに開く開かずの間 | トップページ | モザイクが逆効果の事例 »