« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

帰宅後の楽しみ

Dsc04751
チャチの視線の先には、本日、へび宅に新しく導入したドアホン
なんと、留守中の訪問者を録画できるのである!

Dsc04752
早速、自分で写ってみます。夜でもそれなりに顔がわかります。ホホホ、おもしろ~い。私って挙動不審w

昼間の留守中、どんな怪しい訪問者があるのでしょうか。
噂にきく、子供を連れた宗教の勧誘員?
果物や味噌の押し売り?
強引な新聞の拡張員?
催眠商法やマルチ商法?
リフォーム詐欺師?

なんだか、期待が膨らみます。明日の帰宅が楽しみです。

続きを読む "帰宅後の楽しみ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

5ニャンのご飯タイム

お食事タイムは、5ショットを撮ることも可能です。

Dsc04746

左奥からクロチ、チャチ、チマ、シロチ(手前)、ミニ子(右端)

続きを読む "5ニャンのご飯タイム"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

へびが留守の間に・・・

一晩お留守番をした5ニャンが心配で急いで帰ってきました。

ただいまー。

Dsc04735
チマ(手前)、クロチ

あれ?駆け寄ってきません。

Dsc04739
ミニ子

いつもは、ご飯の催促をするのですが。

続きを読む "へびが留守の間に・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

『濃昼』を読んでください。

この週末は知人夫婦の別荘にお呼ばれでした。

Dsc04697

花畔(ばんなぐろ)、生振(おやふる)、幌(ぽろ)、発足(はったり)、正利冠(まさりかっぷ)、安瀬(やそすけ)
など無謀ともいえる難読地名を持つ石狩市に、『濃昼』もあります。


拡大地図を表示

オロロンラインと呼ばれる日本海に沿いの国道、浜益(はまます)と厚田(あつた)の中間にあります。

Dsc04689

正解は

続きを読む "『濃昼』を読んでください。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

クロチ8kg

Dsc04688
クロチがどこにいるかというと。

続きを読む "クロチ8kg"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

クロチの希望

Dsc04671
この後姿は?

続きを読む "クロチの希望"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

チマの希望

Dsc04659
チマちゃん、何か用ですか?

続きを読む "チマの希望"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

思い出すチャチ

Dsc04557
ボーッとしていたチャチが、急に思い出して行動したムービー2本です。

続きを読む "思い出すチャチ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

タダより高いものはニャイのかも

箱入りチャチに乗っかっているのは
Dsc04547
2年使うと実質無料だってんで、機種変更したw-zero3[es]です。
待ち受けは迷惑そうな表情のミニ子

機種変更も全部通販で済んだのが便利でした。
W-SIMを差し替えるのかなと思ってたんだけどそうじゃなくて、Willcom側の設定日に新W-SIMが自動的に有効になり、同時に旧W-SIMが無効になりました。

続きを読む "タダより高いものはニャイのかも"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

なにもそこまで

Dsc04553
シロチ(左上)
右上からチャチ、クロチ、チマ

続きを読む "なにもそこまで"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ストーブ初稼動

Dsc04538
今日の札幌、平年より気温が5度も低い。
今期はじめてのストーブ点火です。

続きを読む "ストーブ初稼動"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

移動するミニ子

Dsc04523
ご飯を済ませたミニ子を追跡してみました。
ううむ、足が短い。

続きを読む "移動するミニ子"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ヘンな物体が出現

Dsc04511
ミニ子さん

続きを読む "ヘンな物体が出現"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

うわさ話

Dsc04379
チャチ(右)「ねえねえ、クロチちゃん」
クロチ「なに?」

Dsc04380
チャチ「ひそひそ」
クロチ「?」

続きを読む "うわさ話"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

開けてったら開けて

Dsc04392
禁止区域に入りたいシロチ

Dsc04393
立ってます。

続きを読む "開けてったら開けて"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

誰のマリモですかー?

Dsc04377
これは一体・・・?

続きを読む "誰のマリモですかー?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »