« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

威力業務妨害罪

Dsc05013
一体何を思ったか、ボールペン字の通信教育を受講し始めたへび
いえ、ものすごい悪筆だからです。
最近は自分でも読めないことすらw

Dsc05011
ところが、お稽古をクロチが執拗に邪魔するので困っています。

クロチの妨害はそれだけにとどまらず

続きを読む "威力業務妨害罪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Wiiが来た

へび宅にもウィーがやってきましたよ。
Dsc04974
クロチ

Dsc05005
シ、シロチ…!

続きを読む "Wiiが来た"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

みんにゃさん、クリスマスをいかがお過ごしですか。

へび宅ニャンズは、あやぽんさんからキャットニップをいただいて聖夜どころじゃありません。

Dsc05003_2
獣の目のクロチ(左)、ミニ子

Dsc05004
襲う

続きを読む "メリークリスマス"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

鹿児島からプレゼント

あやぽんさんからステキな贈り物が届きましたー。

Dsc04984
かわいいテディベアや猫グッズ、そして鹿児島の薩摩芋タルトです♪
クロチも大満足、あやぽんさん、どうもありがとうございました。

で、なにやらガサゴソ音がします。

Dsc04987
プレゼントが入っていた袋をチェックするチマ
「鹿児島の匂いがするにゃー」

続きを読む "鹿児島からプレゼント"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

猫ライブカメラ前をリニューアル

猫ベッドに、布団をどばーっと敷いてみました。

Dsc04957
布団の上にクロチとシロチ、マザーボールにチマ(奥)

Dsc04959
へびデスクに陣取っているチャチ
猫ライブカメラはこんな位置にあります。

続きを読む "猫ライブカメラ前をリニューアル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

うめき声がするようなw

Dsc04956
クロチ、大丈夫?

Dsc04955
クロチ(圧迫されてるほうのデブ猫)、チマ(圧迫しているほうのデブ猫)

続きを読む "うめき声がするようなw"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

クロチの愛

Dsc04946
クロチとシロチ(手前)

Dsc04947
体重比は3対1

続きを読む "クロチの愛"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

e-taxは平日だけ。。。

オンラインでらくらく・国税電子申告・納税システム(e-Tax)ですが、そのオンラインにたどり着くまでがらくらくじゃありませんでした。
住基カードと電子証明書を取得。ICカードリーダライタを購入。税務署にe-Taxの開始届書を提出し利用者識別番号を取得。平日昼間は自由にならないので、郵送と委任状持参のへび父の頼んでやっとここまでそろえました。

ああ、めんどくさかった。よくがんばった、へび。
さあ、いよいよシステムをインストールして、起動!・・・が、しかし

 「受付システムから応答がありません。」

うううううううむう・・・。

もしや・・・。まさか・・・。

続きを読む "e-taxは平日だけ。。。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

怒涛のお食事タイム

いただきまーす(などと言うお行儀のよい子はうちにはいない)

Dsc04936
左からチマ、クロチ、ミニ子(奥)、シロチ(手前)、チャチ(右)

Dsc04939
食べ終わったミニ子は、満腹を抱えてキャットタワーへ。

続きを読む "怒涛のお食事タイム"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

貧乏性なへびと・・

Dsc04922
クロチ「ん?なに、これ、新しいバッグ?」
クロチ「ふむ、この安っぽさは、何かの粗品かなにかにちがいない」

Dsc04925

そのとおり。nissenで3000円以上お買い上げ全員に。ほとんど使いでがないけど、無料だといちおうもらってしまう貧乏性のへびなのでした。

クロチ「ゴミになるものをもらわないようにしてください」

続きを読む "貧乏性なへびと・・"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

値上げの波がやってきた

ついに、キャットフード界にも値上げの波がやってきたようです。

へび宅は、療法食のチャチがいる都合上カリカリ中心ですが、毎日5ニャンで1~2缶の猫缶を消費。

4缶168円のお手ごろ価格でケース買いしていたアイシアの気まグルメが、2ヶ月ぶりにお店に行ったら268円。間違いじゃないの?!

しかも、まぐろ入りがないのです。シリーズが変わったのか全部カツオ。まぐろが獲れなくなってるのって本当なのかも。

Dsc04906
クロチ

目前に迫った次のケース買いの時期まで、同クラスのものでお試し。シロチがササミアレルギーなので、原材料はよく見ないとならんのです。

Dsc04909
チマ(左)、クロチ

それはそうと、これは何でしょう?

続きを読む "値上げの波がやってきた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

無印良品「猫草栽培セット」 その後

「猫草栽培セット」は10日が経ち、立派な草になりました。

Dsc04892
早速、ニャンズにあげましょう。

Dsc04893
シロチ、食べません。
シロチはもともとあまり草を食べないです。

ではほかの子に


続きを読む "無印良品「猫草栽培セット」 その後"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »