« 不安にさいなまれたチャチ | トップページ | 値上げの波がやってきた »

2007年12月 1日 (土)

無印良品「猫草栽培セット」 その後

「猫草栽培セット」は10日が経ち、立派な草になりました。

Dsc04892
早速、ニャンズにあげましょう。

Dsc04893
シロチ、食べません。
シロチはもともとあまり草を食べないです。

ではほかの子に


Dsc04896
クロチ

Dsc04895
あらっ!

Dsc04894
ちょっと興味を示してみるチマ

Dsc04897
ありゃりゃりゃ

Dsc04900
無類の草好きのチャチにも、無視されてしまいましたorz

Dsc04904
ミニ子からの評価もいまひとつ。

この後、しばらくしてチャチ、クロチ、ミニ子が葉を1~2枚口にしましたが、その程度です。
いつもの草(へび父が言うには小麦)だと群がります。
やっぱりいつもどおり、土ありの家庭内本格的農業でいくことにします。

あと2セット(4個)残っているので、ご希望のかたがいらっしゃいましたらお2人に差し上げます。
定形外普通郵便でOKのかたコメントください(無料)。

|

« 不安にさいなまれたチャチ | トップページ | 値上げの波がやってきた »

コメント

猫草も種類があるんですね~
スプラウトみたいに・・・
我が家の ニャンズには 残念ながら 与えてません^^;

投稿: ronmama | 2007年12月 1日 (土) 09:20

ronmamaさん
草にもいろいろあるんですねえ。
うちで一番人気は、庭の雑草(品種不明)です。
うちでは大麦、小麦、えん麦を栽培しています。
ロンちゃん、まぅまぅちゃん、もシロチと同じで草を食べないんですね。そういう子もいますよね。

投稿: へび | 2007年12月 1日 (土) 09:26

やっぱり自然モノにはかなわないんですねえ。
品種というよりクォリティでしょーか。

投稿: ayakov | 2007年12月 1日 (土) 11:53

あら~残念でしたね。
猫草にも色々あるんですね。
やはり天然の採りたてがいいのでしょうか?

我が家の猫草大きくなってきました。
もうそろそろ食べられる頃かな(=^・^=)

投稿: にゃんこ | 2007年12月 1日 (土) 17:03

え~猫草にも種類があるんですか。
しかし見事に不人気でしたね。
へび父様の愛情がこもった草が一番ですね!

投稿: ちびほ | 2007年12月 1日 (土) 18:16

折角、お手軽に出来ていいと思ったのに
残念ですね。
やっぱり、土からとでは何かが違うのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月 1日 (土) 22:11

もうちょっと繊細に生えている草が好きなのではないでしょうか。ちょっと太いように見えます。

投稿: くー | 2007年12月 1日 (土) 22:14

ayakovさん
匂いが違うのかなあ。
数本は食べます。

にゃんこさん
にゃんこさんちも栽培してますよね。
やはりうちも大量生産でいきます。

ちびほさん
種類あるみたいです。
スイセンとか毒のある草もあるそうなので、気をつけなきゃいけないらしいですね。

観鈴ちんさん
土つきのほうが味わいがあるのかなー。
ううむー。

くーさん
そうですね、やわらかい草です。
ツンツンした固いのが好みかも。

投稿: へび | 2007年12月 2日 (日) 10:48

 せっかく買ってきたのだし、ちょっと残念ですね。いつものやつと、なんか違うのでしょうね~。
(ところで、下から2番目のシロチちゃんの顔がかわいいです!)
 

投稿: グリ | 2007年12月 3日 (月) 10:16

あれれ~(´Д`;)

せっかく作ったお父さんの悲しみが・・(笑)
どうしたんでしょうねえ(^^;)

我が家でもバリバリ食べそうですが・・・
無印にクレームしてみては?(^m^)

投稿: あやぽん | 2007年12月 3日 (月) 19:05

グリさん
シロチ、かわいい顔してますねー(*^^*)
やっぱりいつものがいいようです。

あやぽんさん
今日もまだフサフサとあります。ちょっとは食べたけど、あまり減らない。。。
もったいないので、あやぽんさんとこのニャンズにお送りしちゃいますね。誰か食べてくれるといいのですけど。

投稿: へび | 2007年12月 3日 (月) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/17238258

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品「猫草栽培セット」 その後:

» 装飾動物 [においの事件簿]
 何か“にゃぢ(5.2kg)”が便秘なようです。ウエットフードに下剤を混ぜて、カリカリ減らして無理やり食べさせていますが、あんま効いていない様子。  先日一度『開通』したらしいのですが……。「らしい」ってのは外行って帰ってきたら張ってたオナカが“すっきり...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 09:45

« 不安にさいなまれたチャチ | トップページ | 値上げの波がやってきた »