« シャウトなクロチ | トップページ | 膀胱炎常習のチャチ »

2008年1月 4日 (金)

ドアを開けるのは5ニャン中0ニャン

へび宅には5ニャンもいるのに、ドアを開けることができる子は1ニャンもいません。
レバー式のドアや、引き戸が開けられる子のはなしはよくききますが、うちは全然です。

Dsc05074
どんなに開けられないか、お見せしましょう。


努力せずに、ひたすら叫ぶクロチ(15秒、すごい音声あり)


少し開けてあげたけど、やっぱり無理なクロチ、シロチ(15秒、音声なし)

たいていのネコちゃんは、これくらい隙間があったら開けられると思うのですが。
もちろん滑りのいい引き戸です。


別方向から試したがやはりだめなクロチ(15秒、音声なし)

あたま悪いかも?!w

|

« シャウトなクロチ | トップページ | 膀胱炎常習のチャチ »

コメント

開けたら閉めてくれればいいけど それをしないので・・・開けれない方がいいですよ^0^
「なんか寒いな~」って思ったら 開いてたりします^^;
我が家のリビングの引き戸。 5キロ以上あるロンは開けれないけど 半分の体重も無いまぅまぅは 開けっ放しにしますーへー

投稿: ronmama | 2008年1月 4日 (金) 08:41

きっと、鳴けば開けてくれるって分かってるのかも
ウチもレバーやドアノブを回してってのは
無理ですよ~
引き戸はちょっと開いてるとスキマから爪で
開けちゃいますね。
でも、事情があって閉じ込めておきたい時は
開けられない方がいいと思いますよ~
鳴いてるにゃんず、可愛いです!

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月 4日 (金) 11:02

いまさらですが。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
隙間があれば開けるのは、あきらさんでしたねー。
つっかえをしていたのに、ふすまに穴開けてしまったことも。。。
ジャックは、ドアノブはガチャガチャしますが、開くことには気付いてません。このまま気付くな。

投稿: てれじあ | 2008年1月 4日 (金) 17:34

ronmamaさん
おおー!まぅまぅちゃんは開けられるのですかー!
うちはネコ禁止部屋があるので開けないほうが便利といえば便利なのですが、何もできないのも寂しい^^;

観鈴ちんさん
クロチの大音量に負けて開けてしまうので、努力を忘れているのかもしれませんねええ。。
チョコちゃんやマロンちゃんは引き戸を開けられるのですね。

てれじあさん
こちらこそよろしくですー。
あきらさんは器用だったのですね。ふすまの穴ならクロチもあけられそうだ!w
ジャックん、気付くな!(笑)

投稿: へび | 2008年1月 4日 (金) 21:17

きゃっきゃきゃ(≧∇≦)ノ彡☆

ドア開けられないないほど頭悪くていいですって!!!
可愛い(*゜▽゜*)

だって、静かに寝たいのに
隣からすべりの悪い引き戸をあけてガラ!って入ってきてルリやデルとケンカに突入する
チェルシーに比べたら(´Д`;)
寝かせてくれ!って思いますもん・・・

ドアはデルが、引き戸はチェルシーが名人になりました。

投稿: あやぽん | 2008年1月 5日 (土) 18:08

あやぽんさん
デルちゃん、引き戸じゃないドアが開けられるなんて、なんて賢い・・・!
チェルシーちゃんはハンデがあるのに、知能高いっ。
故ヨモ美も開けられなかったのですよ。賢くならないのは環境のせいかな^^;

投稿: へび | 2008年1月 5日 (土) 21:18

 どうも、再びグリです。
 何度も申し訳ない…。
 けれど、シロチちゃんとクロチちゃんがあんっまりおもしろ可愛くって!なんだかフタリで相談しながら開けようとしてるみたいで面白い風景です~~!
 ストーブの上に乗って開けようとするなんて、「あ、なるほど」と思ってしまいました!グリもバカですね…(^ ^;)

投稿: グリ | 2008年1月 8日 (火) 14:39

グリさん
クロチの作戦に感心しちゃいけません^^;
これ本当は軽い引き戸なので、チロちゃんなら簡単に開けそうだなー。

投稿: へび | 2008年1月 8日 (火) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/17562637

この記事へのトラックバック一覧です: ドアを開けるのは5ニャン中0ニャン:

« シャウトなクロチ | トップページ | 膀胱炎常習のチャチ »