« 下僕に朗報!家庭内野生猫に触れさせていただく方法を発見 | トップページ | 今年もあの期限が迫ってきました・・・ »

2011年2月21日 (月)

猫の保護活動をしている「猫カフェWish(帯広)」に行ってきたよ!

00

ミニ子「ちょっと2晩も外泊なんてどういうこと!マリモ羊羹のパクリみたいなワイン羊羹なんかじゃ、許さないわよっ」

01

ミニ子「えっ?!帯広に行ってたの?」

02

ミニ子「ななな、なに、この写真!誰だか知らないけどやる気ねっ、シャーーー!」

ツキネコカフェ@札幌のりんだ店長のお供で、保護活動つながりの帯広の猫カフェWishにお邪魔してきました。
いろんな事情で保護されているかわいいニャンコたちが、やさしい里親さんを待っています。

04

おやつターイム!

05

ハンモックにすっぽり

06_2

警戒心なしの長毛さん、毛色以外はうちのクロチに似てる

06

元ビデオ屋さんの店舗を改装したスペース、リラックスして日向ぼっこをしています

07

でっかいネズミのクッションは、お客様の支援物資とのこと

08_2

むき出しの天井の梁は格好のキャットウォーク

08

寄り添う仲良しさん

09

黒猫率やたら高し!
この日の49ニャンのうち16ニャンが黒猫ちゃんでした。

このあとは、帯広グルメ

10

中学校のころから外食といえばこれだった。
帯広民のソウルフード、インデアンカレー

画像は「カツカレーのインデアンがけ」
定番のインデアンカレーのルーを使ったカツカレーです。
メニューのままのカツカレーはベーシックルーなので、インデアンルーが好きなへびは、変更してもらうのです。

36

こちらは、ますやパン

11

へびのイチオシは白スパサンド(左)
ますや絶品の「本食(ホンショク:角食のことを帯広ではこう呼ぶ)」をスライスし、ブチブチに切れたスパゲティを挟んだ傑作。すっきりマヨ味ながらカラシとコショウがきいてる。
※羊羹はイメージです。ますやパンに関係ありません。

12

夜のお出かけ、最近話題の十勝乃長屋のうち、ツイ友の花梨-かりん-さんへ。オトナ味のダイキリもおいしゅうございました。

13

道路を1本挟むと、その名が全国的に知られた北の屋台、個人が開業する小さなお店を応援しながらシャッター街の再生に成功しています。画像はやまべ料理「綾乃」のやまべの骨酒(りんだ店長向け)。へびは、男山『立春朝搾り』、最後の貴重な1本を贅沢に開けさせていただきました。このあとWishの店長さんと合流、1泊の予定を2泊にし帯広の夜はふけて行くのでありました。

おまけ:帯広民こころの唄『帯広の夜』

|

« 下僕に朗報!家庭内野生猫に触れさせていただく方法を発見 | トップページ | 今年もあの期限が迫ってきました・・・ »

コメント

わー!WISHさんパワフルに保護活動してますねー、すごい。
わたすももうちょっとツキネコカフェさんに貢献できる時間を作りたいとこだニャ・・・・

投稿: ayakov | 2011年2月22日 (火) 09:44

ayakovさん、どーもー
wishさんはすごかったです。
49匹もいるので、早く里親さんがみつかるよう祈ってます。

投稿: へび | 2011年2月22日 (火) 23:41

49匹もいるんですね~
やっぱり北海道でも暖かいところじゃないと外猫さんはいないのかな…
旭川では外キツネくらいしか見かけないです。
ツキネコカフェさん、猫さんたち元気になったのでしょうか?
前回は閉鎖の記事を読んで行かなかったので3月の札幌行きの時はぜひ行きたいな~と思ってます♪

投稿: さ~にん | 2011年2月24日 (木) 21:03

さ~にんさん、こんにちはー(^^)
ツキネコカフェは、いま、猫スペース改装中ですが、猫ちゃんはちょっぴり風邪の子もいるものの元気のようです。3月はぜひ!ご案内します!

投稿: へび | 2011年2月24日 (木) 22:19

へびさん、こんにちは

とても写真がきれいで
立派なブログですね^^

帯広のWISHさん 
行ってみたいと思いつつ
道東の遠さはハンパでないので
なかなか行けませんが
49匹とは圧巻です!

へびさんの猫ちゃんたちも
みんな個性豊かで
めんこちゃんですね

投稿: もぐちゃん | 2011年2月28日 (月) 15:35

もぐちゃん、こんにちは。
今日、ゆきちゃんとグレーちゃん、会ってきました。元気でうれしくなりました(;▽;)
Wishさんは圧巻でしたよー。

投稿: へび | 2011年2月28日 (月) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/50933304

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の保護活動をしている「猫カフェWish(帯広)」に行ってきたよ!:

« 下僕に朗報!家庭内野生猫に触れさせていただく方法を発見 | トップページ | 今年もあの期限が迫ってきました・・・ »