« 週末のニャイダーハウスに潜入!ニャンコガードをしてきました。 | トップページ | ザ・貧乏 »

2011年5月22日 (日)

日曜日もニャンコガードをしてきました。

どうせやるなら徹底しておこうと、本日(22日)日曜日も開店から19時過ぎまでニャイダーハウスのニャンコガードを行いました。結果から言うとお客様数は昨日(土曜日)よりもやや少なくなりました。おそらく次のメディア掲載まで先週末のような大入り満員はないと思います。施設運営継続のため収入減はもちろん心配ではありますが、スタッフの目が行き届かないような混雑にはならないでしょう。

今日の潜入レポートは写真ルポです。お客様が少ない時間帯を利用して撮影しました。

まずは、放牧組

Sh3d1731

くつろぐ「みゃー子」 ロングヘアに戻る日も近い。

Sh3d1724

「のり子」をご指名のお客様が来店。お膝で30分以上の熟睡。

Sh3d1723

働いていない子猫スタッフ(笑)

Sh3d1722

遊びつかれた子猫たち。こうなっているときは、そっとしておいてくださいね。しばらくすると走り回り始めます。

次は、触れない猫の画像

Sh3d1725

ケージに貼ってあるPOP

Sh3d1726

ケア中なので見るだけにしてくださいね。

Sh3d1729

乳腺炎治療中の「つん子」もケージの中です。

最後に見てはいけない猫

Sh3d1727

ケージの中には出産したばかり母「平きし子」と子猫たちがいます。スタッフとボランティアさんがケアしていますが、子猫はどの子も危ない状態です。夕べも1匹が虹の橋を渡りました。残りの子猫も状態がよくありません。湯たんぽで暖められています。スタッフONLYエリアにいますが、トイレへの通路が共有なためお客様が通ることもあります。毛布をめくったりしないでください。

Sh3d1728

壁に貼ってある里親募集情報。今日はガジローが里親さんのところに発ちました。可愛がってもらってしあわせになってね!ガジロー(;▽;)

混雑のない日曜日、余裕ができてお客様とお話しすることができました。先週虹の橋を渡ったカピコを気にして来てくれたかた、動物管理センターから猫を引き出し8匹を飼育中のかた。一日の終わりにはツキネコカフェ2階に潜んでいるスーパー野良パールとルビーの里親に名乗りをあげてくれたご夫婦に会えました。お客様数は落ち着いてきましたが、その分、いい人に出会える場所になった気がします。

ニャンコガードはここまで。しかし閉店間際にケア中の子猫(触れない猫グループ)の容態が急変。今夜も吉井さんは看病開始、明日もまた病院通いで始まる週明けです。

|

« 週末のニャイダーハウスに潜入!ニャンコガードをしてきました。 | トップページ | ザ・貧乏 »

コメント

こんばんは!
ニャンコガードお疲れ様です^^
ツキネコカフェさんへは前回行ったきり行けてなかったのですが、へびさんのブログで様子が伝わってきました^^

ツキネコカフェさんのブログは何だか悲しい事になってしまっていますが…
こうやって、いったい何をしているのか、何をして欲しいのか、全くしらない人にも伝えられたら、誤解は解けそうですよね。
それもまた時間と体力がいるんですが><

ケア中の猫さんがどうか元気になりますように><

投稿: 札幌猫 | 2011年5月23日 (月) 01:43

札幌猫さんの活動にも、ひじょーーーに頭が下がります。本当にありがとうございます。
昨日はあの妊娠中の黒猫(平きし子)の保護主さんY田さんにもお会いできました。本当にいいかた・・。きし子ちゃんの子猫、なんとか生きてほしいです。

投稿: へび | 2011年5月23日 (月) 06:43

へびさん
週末のにゃんこガード、お疲れまでした。
ツキネコさん、ご一緒出来なくて、残念でしたが、今日、仕事中にぽっかり空いた時間にツキネコさんにお邪魔してきました。
一人だったので、ちょっと緊張しましたが、へびさんのお名前を出した瞬間、なごみムードに。
スタッフ猫さんもチビちゃん達ものんびりした感じでした。
今度は、ぜひ、ニャイダーの方にも行ってみたくなりました。ご一緒出来たら、いいですね。

投稿: まそりん | 2011年5月23日 (月) 16:05

まそりんさん、こんにちは!
わーい、ツキネコデビューしたんですね
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
次はぜひご一緒しましょう!
例のブツの件とかも~(*・∀-)☆

投稿: へび | 2011年5月23日 (月) 21:36

あ、どうも店長の息がかかった人間です(^^)
ニャンコガードお疲れ様でした。
働いてない子猫スタッフ(≧▽≦)
いえいえ可愛い寝姿を見せるのも大事な仕事ですよ、たぶん( ̄▽ ̄;)

平きし子の子供達、なんとか頑張って欲しい

決して脅しではありませんが
私は父を20年前、まだ癌が不治の病だったころに胃癌で亡くしています。
定期健診を受けているとは思いますが
へびさんもお体に気をつけて下さいね!

投稿: チャペママ | 2011年5月25日 (水) 19:00

へび様。初めてこちらお邪魔しました。
ニャイダーハウスのにゃんこガードお疲れさまでした。
先週からの喧騒に心を痛めておりました・・・
私は、5月半ばのまったりとした木曜日に初めてツキネコ&ニャイダーデビューいたしましたので、まだ、息がかかっているとまでは言えない程度の者(笑)ですが、ツキネコさんの活動に触れて、感動していたものです。
ニャイダーハウスの仕事をしていないスタッフネコちゃんとも遊んできましたよ。
へび様の様な沢山の方がツキネコさんを支えているんですね。
私は、住まいがちょっと遠いのでなかなか行けないのですが、またツキネコ&ニャイダーに行って、食べて飲んんで、ニャん子たちを可愛がるという形でツキネコさんの活動をサポートできたらと思っています。

へび様のお宅のニャん子ちゃんたちも可愛いですね!!!!!!
うちにも美人三姉妹にゃんこ(野良出身です)がいます。猫のいる生活に浸っています。

投稿: なな | 2011年5月25日 (水) 20:48

チャペママさん
子猫スタッフは寝ていても仕事ですね(笑)
やっぱり野良猫などから生まれた子は、あまり環境がよくないときもあって、予断を許しませんね。毎日ケアをしているボランティアのみなさんに頭が下がります。助かってほしいです。

投稿: へび | 2011年5月25日 (水) 21:59

ななさん、こんにちは。
私の支援も飲み食い協力がメインです(笑)
毎日交代でニャンコたちのケアと給餌を続けているボランティアさんたちには本当に感謝しています。
今度はぜひ一緒に食べて飲みましょう(^ω^)
美人三姉妹ニャンにもお目にかかりたい!

投稿: へび | 2011年5月25日 (水) 22:03

昨日の、ななの名前での投稿は私、”なな母”であります・・・・m(__)m

なな母で、入力したはずなのに、今日見たらただの”なな”になっていて・・・

失礼いたしました・・・

投稿: なな母 | 2011年5月26日 (木) 18:02

なな母さんだったんですねー(^^)
こちらこそ改めてよろしくです。

投稿: へび | 2011年5月26日 (木) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/51743538

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日もニャンコガードをしてきました。:

« 週末のニャイダーハウスに潜入!ニャンコガードをしてきました。 | トップページ | ザ・貧乏 »