« なかよし2ニャン | トップページ | 猛暑に喘ぐみニャさんに暑苦しさをお届けする試み »

2011年6月16日 (木)

水飲み場が多い理由

実は言われるまで気が付かなかったへび宅の水のみ場の数、たしかに多い。

1

まずお食事処に3つ、シロチだけまた食べてる。

2

猫ベッド周辺に3つとウォーターファウンテン
左からミニ子、チマ、ででーんとクロチ

3

ウォーターファウンテンはそこそこ好評です。
常にウィーンと音がするので静かなお宅ではうるさいかも。

4

ベッドの下にももう1つあります。
なんでこんなに水があるのかというと、ストルバイト尿石症を患ったチャチ(写真)のためです。
とにかく水を飲まるために、チャチの通り道にずららーっと水を並べたのが始まりでした。
結局チャチは尿が詰まりにくくする手術を受け、マグネシウムを制限する療法食にし、PH値も正常になりました。今では普通食もそこそこ大丈夫です。でも、水だけはどうしてもあちこちに置かないと気がすまないのであります。

|

« なかよし2ニャン | トップページ | 猛暑に喘ぐみニャさんに暑苦しさをお届けする試み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24390/51961826

この記事へのトラックバック一覧です: 水飲み場が多い理由:

« なかよし2ニャン | トップページ | 猛暑に喘ぐみニャさんに暑苦しさをお届けする試み »