« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月30日 (土)

この草大丈夫か?祭りふたたび

今日も猫草祭りやっちゃいますよー。

Pap_0067

ニャンズの目が本気です。

1

めちゃめちゃ本気で狙いを定めるクロチ(左)とミニ子

2

ミニ子!美猫だいなし

3

妖怪か!

続きを読む "この草大丈夫か?祭りふたたび"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

【札幌近郊】カワイイ子猫の里親さんを募集中です

この記事はしばらくトップ固定です

春の子猫ラッシュ、たくさんの命が保護されました。
ツキネコカフェで里親さんを募集しています。

43163b895dbb84d3f6d56854551532b1_2

里親さんにならなくても、カフェの飲食料金やニャイダーハウスの入場料で保護活動にあてられます。
ぜひお店で猫ちゃんに会ってあげてください。

43.064577,141.314113

ツキネコカフェ
札幌市中央区北6条西27丁目1-30
011-641-8505
営業時間12:00~20:00
(金曜・土曜 ~22:00)
*ランチ12:00~15:00(水曜定休)
駐車場2台あり

ニャイダーハウス
札幌市中央区北6条西27丁目1-18 2F
011-616-2242
営業日時 木曜日~日曜日 12:00~20:00
駐車場なし

できたらポスターの掲示をお願いします。
ツキネコカフェ子猫の里親募集ポスター(pdf)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

猫草祭り会場に猛獣出現

庭から雑草を摘んできました。

1

猫草祭り開始!大勢が集まってきました!

3

うがががが!!ニャンズが猛獣化!!

4

特にチャチに野生化の症状が。

5

節子、それ草やない。チマや。

続きを読む "猫草祭り会場に猛獣出現"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

なんだこりゃ

なんだこりゃ
クロチに似た謎の物体

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

シロチさん今後は虹の橋でふんぞりかえることに

病気療養中だったシロチですが、7月9日(土)13:00頃に永眠しました。

1

息を引き取る1時間ほど前にシリンジでお水と少しの流動食を口にし、お気に入りのストーブ前の猫ベッドでお昼寝開始後、目覚めることなく静かに7歳+αの猫生を終えました。
突然に体調を崩し、わずか10日後の急逝でした。

2

シロチ「今度は虹の橋の覇権を狙うにゃよ!」

虹の橋方面には歴代へび宅ニャンズがいます。特に赤の他猫ながらシロチの面倒をせっせとみていたヨモ美にも再会できることでしょう。

4

シロチ「子分たちも引き続きよろしくたのむにゃ!」

かけがいのない7年間でした。

最後になりましたが、ブログやツイッターでたくさんの応援や励ましのコメントをくださったみなさんにお礼申し上げます。本当にありがとうございました。シロチのぶんまで4ニャンと元気に過ごします。

続きを読む "シロチさん今後は虹の橋でふんぞりかえることに"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

シロチさん退院!再びへび宅に君臨

Sh3d2094

シロチ「早く帰りたいのにゃ!」

Sh3d2096

ってことで帰ってきました。
応援してくださったみにゃさん、どうもありがとう。
これからも、女王シロチをよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

シロチさん責任追及をかわす狙いか緊急入院

純血種ゆえ関節や内臓に奇形や障害を抱えながらも脅威的大食いと図太い神経さらには妖怪ちっくなルックスでへび宅に君臨しているシロチですが、一昨日の夕方から食欲が減り、ついには水しか受け付けず病院行きとなってしまいました。簡易検査の結果確実なのは主に腎不全の進行。各種症状について詳しい検査と治療のためご入院なさいました。

Sh3d2051

シロチ「ちょっと病院を牛耳ってくるにょ~。ひょひょひょ」

110524_060801

シロチ「すぐにここに帰ってくるにゃ~」

入院は1週間~10日の見込み。毎日面会に行きます(^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »