2007年10月15日 (月)

タダより高いものはニャイのかも

箱入りチャチに乗っかっているのは
Dsc04547
2年使うと実質無料だってんで、機種変更したw-zero3[es]です。
待ち受けは迷惑そうな表情のミニ子

機種変更も全部通販で済んだのが便利でした。
W-SIMを差し替えるのかなと思ってたんだけどそうじゃなくて、Willcom側の設定日に新W-SIMが自動的に有効になり、同時に旧W-SIMが無効になりました。

続きを読む "タダより高いものはニャイのかも"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

W-ZERO3一人祭

060108_17580001.jpg
これからは外出先からライブカメラの動画を見れるよ~。
うちの無線LANに繋ぐのに丸一日費やしてしまいました。通話やメールチェックはいろいろ不都合なので、auと2台持ちになってしまいましたが、PDAだと思えばお買い得です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

人はパンのみにて生くるにあらず

そうだ、必要なのだ、と、W-ZERO3を注文。
1月中には届くでしょう、たぶんたぶん、ってなことです。
早くもW-SIMに不具合出てますが、へびの物欲をどうすることもできません。
次はロケーションフリーTVってのが欲しくいです。
悪質です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年7月12日 (月)

メールアドレスが変わりました

Freeserveさんにお借りしていたフリーメールアドレスにウイルスとスパムが押し寄せてきます。ついに、2~3日アクセスしないとメールボックスが溢れるまでの重症になったので使用をやめることにしました。

新しい公開用のアドレスはhebicyan@nifty.comです。

ウイルスとスパム除けに「@nifty.com」を全角にしているので、メールを下さるかたは@nifty.comに変更してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年4月 7日 (水)

乗馬するウシ猫さん

乗馬する哺乳類のウシ猫さんもブログしてます。アケボノくんがかわいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年4月 6日 (火)

情報リテラシー

69歳にしてメールの存在を知り70歳にして全文引用でのみ返信できるようになったへび父は、71歳を迎えてメールで文字を打てるようになりました。1階から2階まででもメールをよこします。

Til|
差出人:へび父

件名:〓メールです〓〓〓


本文:

ビールをのみましょう〓〓〓〓

まず、タイトルに問題があります。
それはそうとして、絵文字を乱用しているようです。
残念ながら、へびはH”です。
階段を降りてメールを見せました。
へび宛の絵文字が下駄の足跡になるとわかったようです。

Til|

   ~♪♪
[メール着信]

以降、メールが変わりましたが、まだいろいろ問題があります。

Til|
差出人:へび父

件名:ウニにします(^O^)(_ _)


本文:

m(__)m回転寿司を食べにいきますo(^-^)o(^O^)
(-.-)(v_v)o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月26日 (金)

ねずみさん

お友達のねずみさんがココログを始めました~。
ねずみさんは絵がむっちゃ上手いです。
隠してるけど、あれは絶対に素人ではありません。
あと、齧歯目とはいえ哺乳類なので爬虫類には予測し得ない行動を取ります。

と、ここで、初めてトラックバックってやつををやってみるぞ!と思ったんですけど、やりかたがわかりません(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年3月24日 (水)

クレジットカード番号の変更手続き

Yahoo!BB個人情報漏洩事件の被害者へびは、Yahoo!BBに知られたものはもちろん、この際、一度でも使ったことのあるクレジットカード3枚(A社、B社、C社)の番号を全部変えようと決心しました。

まず、毎月の支払いがあるプロバイダと携帯電話会社の支払いを1度も使ってないD社のカード番号に変更。そのあと、ほかの3社に電話して、番号を変えたい理由を伝えました。A社とB社のカードに残高はないのですが、C社のカードには来月以降も何件か請求があるはずで、すぐに変えられなかったら限度額を下げてもらうつもりでした。




A社これは郵便貯金提携カード。
カード会社にカード番号、氏名、生年月日、住所、電話番号を告げて、使用停止。
A社「現在までにおかしな請求は1件もございませんのでご安心ください。あとは郵便局で再発行の手続きをとってください」
へび「もう、ずっと使っていないですよね」
A社「はい、そうなっています」
オペレータさんは明細を見ながら応答してるんですね。
次の日、郵便局に通帳、印鑑、ハサミを入れたカード、身分証明書を持参して手続き。
カード到着まで2週間でした。
カード番号は変わってるのですが、、、すごく近いんです、、、
B社B社「紛失や盗難ではないんですね?それですと、2ヶ月くらいは請求が来ますから、すぐには変えられないんです」
へび「もう1年以上使っていません。もし請求があったらそれこそが不正使用なんです。変更できないなら解約してください」
B社「それでしたら、変更できます」
というわけで、カード番号、氏名、生年月日、住所、電話番号を告げて、使用停止。
次の日、職場に確認の電話がかかってきた。
再発行用の書類が郵送されてきて記入。再発行の理由欄には『Yahoo!BBという信頼できないところに番号を知らせてしまったから変えたい』と書いて返送。1週間で新カード到着。ちゃんと番号が変わってた。
C社へび「かくかくしかじかで番号を変更していただきたいのですが、来月も請求があるはずなんです。今は無理でしょうか」
C社「いつもの請求でしたら、こちらで振り替えますから大丈夫ですよ」
へび「いつものがわかるんですか?人間が目で見るんですか?」
C社「はい。過去の取引を見るんです。」
へび「そうなんですか。ニフティとケータイが毎月で、いつものコーヒーの通販が1件、手芸ショップの通販が2件残っています。」
C社「わかりました。本日、これから停止しますが、そのカードはハサミで切ってください。間違って使うと警察が来ますから注意してください。」
というわけで、カード番号、氏名、生年月日、住所、電話番号を告げて、使用停止。
再発行用の書類が郵送されてきて、返送。2週間になるけどまだ来ないよ。

一度解約して、改めて再契約するわけではありませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)