2015年6月20日 (土)

台湾マスクのネットショップ

台湾を旅行したとき、地元のひとがカラフルなマスクを着けているのになぜか感動し(?)、帰国してからマスクを輸入してネットショップをはじめてしまいました。
台湾マスクYahoo!店(湾台マスク)

0z1505092k


0y1505302o

商品名は湾台マスクです。もちろん猫柄マスクは必須!
はじめてのネットショップ、けっこう楽しいんでます(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

『Drop』

Kentaro Kobayashi Solo Performance
 Live Potsunen 2008 『Drop』
に行ってきました。
おもしろかった~。

小林賢太郎さんは、「Macとパソコン」のCMのMac君のほうです。

Img

チケット取るのが大変だったりするけど、次は、片桐さん(パソコン君のほう)と一緒のも!

続きを読む "『Drop』 "

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

へび行書体

Dsc05386
チマ

Dsc05387
はい。ボールペン字講座の第2回提出課題ですが。

続きを読む "へび行書体"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

マイブーメランを試してみます

Dsc05094
頼もしいチャチは

Dsc05105
このように、貴重品を守ってくれますが

やはり、うちのニャンコは信用できないので、最近、日本に上陸したというマイブーメランを使ってみることにしました。

続きを読む "マイブーメランを試してみます"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

札幌-ガラス展「凛花」

Dsc04187

お友達のガラス作家さんの個展に行ってきました。
画像はガラスの文鎮。
カラフルでお洒落な一点モノ、ついつい欲しくなってしまいます。
お近くのかたはぜひどうぞ。

札幌市中央区大通西5丁目11 大五ビル
ギャラリー大通美術館
2007年8月21日(火)~ 8月26日(日)
AM10:00~PM7:00 (最終日 4時まで)
作品いろいろ(大通美術館のサイト内)

Dsc04216
ぜ~んぶガラス、手作りです。

Dsc04191
アクセサリーホルダー
指輪やネックレスは掛けて、ピアスはお皿の部分に

続きを読む "札幌-ガラス展「凛花」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

3129円のミシンについてですが

週末に使用して報告します
と約束したへびですが

ただ今、帰宅しましたところある異変が。

Dsc03550
クロチ(手前)とチャチ
箱が開いている?!

Dsc03555
おおおっ、チマちゃん、これは。

Dsc03561
そして雑巾の山を前に立ち尽くす(?)ヨモ美。

へび父談
・並縫いしかできない。ギザギザ縫いとかまつり縫いとか、一切できない。
・行きとバックだけできる。
・目の粗さも調整できない。
・圧力調整は一応できる。
・雑巾ならいくらでも縫える。
・この値段だから文句はいえん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

また通販で安物買いをしたらしい

Dsc03535
ニャンズが集まってきました。

Dsc03539
開けてみましたよ。
月2回のエステ通いの効果に疑問を持ち、自宅お手入れに切り替えようとしている様子が見て取れます(笑)
まだ、無駄だと気付くとこまではいっていないようですorz

Dsc03542
ミシンが3129円、いくらなんでも安すぎないでしょうかw
いったい何が縫えるか甚だ疑わしいですが、試して後日報告します。

Dsc03544
はい、お約束ですねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

藤崎マーケットのステップ分析

ラララライがエアロビクス大好きのへびのツボにはまっちゃいました。

この2人、本物だと思う。すごい上手ーい。
ばっちりアライメントと基本の笑顔。筋肉もできてる。

昨日の爆笑オンエアバトル(NHK)、録画を見ながらメモ!

登場は後ろに蹴り上げが完璧なジョギング。
最初のネタでサイドジャック
ネタの間は1人がジョグ、もう1人がステップタッチ-向かって右の人はカカトっぽい
次はサイドランジ、ダブル
ヒールジャックは膝のクッション(?)スゴイ
ボックスステップ、きっちりと骨盤前向き
全くブレのないVステップ
ロッキングホース
前に4つ+ニーアップ

今日もレッスンに行こう。
感謝:エアロビック・ステップ(Wアキレスさんのサイト)

シロチのララライ体操エクササイズ
Dsc03254

Dsc03258

Dsc03265

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

私の頭の中のバカ地図

うすうす気付いてはいたものの、へびもバカ日本地図の陽性患者でしたw

必死に思い出して1時間で完成。

Baka

日本各地にお住まいのみなさん。
何卒ご無礼をお許しくださいm(__)m

Dsc02654

バトンじゃないのでご安心ください・・。
と言いながら仲間募集^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

説明しよう!(ヤッターマン風に)

ついに25m完泳を果たしたへびは、次なる挑戦を行っています。

1_2

2_2

3_2

説明しよう!

ターンとは、水泳をしながらプールの壁に近づいたときに繰り出す超高等テクニックである!

Dsc02741
姿勢を保ちながら正確にタッチをし!

Dsc02742
ドルフィンキックを交えたと同時に光の速さで身体を丸くし!

Dsc02744
カベ側の足に力を集中させ!

Dsc02746
マックスパワーキックで逆方向に発進するのだ!

つまり
4_2


5_2
このように命がけの大技なのだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)