2011年12月30日 (金)

Ustで配信中

ストーブ前ベッド近くにカメラを置きました。

http://www.ustream.tv/channel/8025879
A


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ABカメラ、不死鳥のごとく復活

といっても、死にすぎなだけです(笑)

Aカメラ
Showimg_pda_3

Bカメラ
Showimg_pda1_2

今回の交換でうまく映らなくなったら
[コントロールパネル]-[JAVA]
-[インターネット一時ファイル]-[ファイルの削除]-[了解]
-[適用]-[了解]

をして、ブラウザを再起動してください。

歴史になってきたのでメモ
2006年9月4日 購入、初代
2006年9月11日 サーバが無反応になり交換、二代目
2006年9月29日 静止画が映らないバグにより交換、三代目
2006年12月30日 サーバが無反応になり交換、四代目
2006年3月27日 サーバが無反応になり交換、五代目(と思っていた)
2006年4月1日 五代目はよく見たら見覚えのある二代目だったので返送
2006年4月7日 六代目(実質5台目)到着

へびも後悔してる買い物だったけど、エバーグリーン社さんもひどい赤字でしょう。むしろお気の毒です。
儲かったのは宅配業者さんだけだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ABカメラ、また逝く

エバーグリーンのカメラサーバ、また無反応になりました。もう驚きませんとも。というわけで、ABカメラ休止中です。

前の交換が1月4日付け。再保証は3ヶ月なのでまたギリギリです。交換手続きも慣れてきました。いっそ、保証が切れてくれたほうが諦めきれる気がします。これで交換すると5台目だものねー。

Dsc02977
クロチもあきれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

猫ライブカメラ、4台フル(無駄)稼働

ABカメラのサーバが送られてきました。
故障と不具合の連続で交換は4台目。

無駄にカメラ4台体制が復活しました。
⇒サイドバーのリンクからどうぞお越しください。

Dsc02223
この位置のニャンズがを以下のカメラで狙っています。

正面カメラ
Snapshotjpeg

Aカメラ
Showimg_pda1


Bカメラ
Showimg_pda2

PLANEXカメラ
Cam1_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

臨時のステージセット

Dsc02139
はい。ABカメラはサポートセンターに発送されました・・・。

こうすれば、マザーボールが正面カメラから見えますね。
Dsc02153

Snapshotjpeg1
正面カメラ2007年正月バージョン

Cam1_2
旧カメラ
夜間は画像が暗いですが、昼間はけっこうキレイにみえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

エバーグリーンカメラで厄落とし

ABカメラのサーバが無反応になりました。この故障は2度目、交換は3度目です。トホホ。

FTPアップロードをやってると毎日、それをやめても10日に1度くらいはフリーズ。
連続使用はできない代物でしたが、夕べ、ついに電源再投入でも無反応になってしまいました。

保証期間は前の交換から3ヶ月のようにも見え(6ヶ月かも)、計算すると来年1月4日に切れる可能性アリ?。年末だけど、メールの返事を待たずに本日発送。

今度こそ丈夫な子を授かりたい・・・。
いや、むしろ、このカメラのことはきっぱり忘れて、調子のいい松下カメラを増設したい・・・。

Dsc02103
今年も散財の1年でした。

Dsc02100
ぎくっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ABカメラサーバ、2度目の交換

エバーグリーンのカメラサーバ、静止画が撮れなかったので、また交換しました。

ABカメラ(動画)
http://nyan2.dnsdojo.com/
ABカメラ(静止画)
http://nyan2.dnsdojo.com/image.cgi
BASIC認証のダイアログが出るので、何も入れずに[ OK ]をクリックしてください。

Ashowimg_pda
Aカメラ

Bshowimg_pda
Bカメラ

”Sun Java”の動画が今回の交換で見えなくなったかたは
[コントロールパネル]-[JAVA]
-[インターネット一時ファイル]-[ファイルの削除]-[了解]
-[適用]-[了解]
で、ブラウザを再起動してください。

このカメラサーバ、3~4時間でフリーズし、1時間おきに再起動しても半日もちませんでした。
もしかしてと思い、ftpサーバへの画像転送を止めたらフリーズしなくなりました。ふが。

その点松下カメラは立派。
稼動して3週間、一度もフリーズなし。(誰にというわけでもなく)おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

猫ベッド秋バージョン

青いシーツにしてみました。
薄い色のシーツだと、Aカメラで見たときシロチがハレーション気味だったので変えたのですが、あまり効果がなかったです。
Img303
猫ベッドの常連、シロチとチマ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

世界中に流し始めました

初期不良から交換を経て、AカメBカメ、稼動し始めました。
http://nyan2.dnsdojo.com/
(ID,Passは何も入れずに[適用])

ところで、ファームウェアが変わったらしく最初のページがこんな風になったのですが
01
ん?

02
えーーっ!!

流したくない(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ネットワークカメラ比較(BL-C1、BRC-EE260)

おニューの松下カメラPanasonic,BL-C1と、1年ほど使い続けたプラネックスBRC-EE260(販売終了)を比較してみました。

⇒猫ライブ(松下カメラBL-C1
⇒猫ライブ(プラネックスBRC-EE260

Hikaku1
明るい時間帯。どちらも画角は固定です。
プラネックスカメラはハレーション気味。シロチだと背景に溶けちゃいますね。白くない他のニャンならもっとよく見えます。お天気によってはプラネックスカメラのほうがいいときもあります。

Hikaku2
カーテンを閉めてみます。明け方、夕方、曇りの日はこんな感じ。
松下カメラ、ほとんど変わりません。
プラネックスカメラは急に暗くなってしまいます。外出時にケータイでニャンズをチェックするへびは、曇りの日の画像が不満でした。

Hikaku3
夜間照明のときです。日没後へび帰宅前、へび寝室入り後~早朝がこんな感じ。
松下カメラ、ウン、満足です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)