2007年11月 6日 (火)

ムホホホ~の2ニャン

Dsc04779
ミニ子

続きを読む "ムホホホ~の2ニャン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

お礼

みなさま、ヨモ美の旅立ちにたくさんのメッセージを本当にありがとうございます。暖かい励ましの言葉にも感謝いたします。お一人づつコメントせず、申し訳ありません。

お皿を5つしか並べない猫缶タイムは想像以上に受け入れ難いです。普段でも生体を扱うペットショップが苦手なのですが、実は、お別れがあるとしばらくは猫の写真を直視できなくなり、書店や文具コーナーに立ち入れなくなったり、生花店の前を通れなくなったり、見られないTV番組が急増したりと、不便なペットロス症状を引き起こすのがへびの常です。

でも、ヨモ美を送り、なんとへびはみなさんのブログを見に行けています。星組にはたくさん仲間がいるし、大勢のみなさんが乗り越えていらっしゃるのがよくわかったので、ずいぶんと助けられているのです。ネットやっててよかったです。

ミケ@space彩さんに描いてもらった水彩画。以前のへびならこういうとき壁からはずしたでしょうが、今は特別な宝物になりました。語りかけることもできます。ヨモ美を描いてもらっていて本当によかったです。
20070323_02_1_2
ヨモ美(左)とチャチ、画:ミケ@space彩さん

今、膝にチマがいます(重い!)。クロチはパソコンの前で邪魔していて、ミニ子はへびベッド、チャチは窓から外を見ています。ライブカメラ前が無ニャンだったのでソファの背もたれにいたシロチを投下w。どの子もご飯をたくさん食べて元気です。小食だとへびが心配するせいで、伝統的に太めニャンコが育ちます…。へびのにょログは今後もニャンズの画像を載せていきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ヨモ美ちゃん、ありがとう

Dsc03833

さきほど、ヨモ美が虹の橋を渡りました。

今週に入って食欲が落ちており、腎不全等の診断を受けていました。

少量ながら昨日までは好きなフードを食べていました。今日も、ほんの数時間前まで自力で水を飲んでいたのですが、19時頃、容態が急変し永遠の眠りにつきました。覚悟はしていたもののあまりにも急な最期で呆然としています。

チクワ3本でへび宅に住み着いてから十余年、人見知りをせず、掃除機にも動ぜず、どっしり癒し系の子でした。子猫時代のチャチ、クロチ、チマの母親代わりを勤めていたこともありました。朝ごはんを催促するときは、へびベッドの枕元に座っていました。目が覚めるとヨモ美がいました。今まで一緒にいてくれたことに感謝でいっぱいです。先に逝った美美子ちゃんほか星組の先輩ニャンちゃんたち、ヨモ美をどうぞよろしくお願いします。

今夜はお通夜で、明日、出棺となります。他の5ニャンは、かわるがわるヨモ美を覗いています。

最後になりましたが、生前、当ブログや猫ライブカメラでヨモ美を可愛がってくださったみなさんに、故ニャンに成り代わり厚くお礼を申し上げます。ヨモ美は幸せなニャンコでした。全てのワンニャンが幸せになれますように。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

譲れない場所

薄型TVでもヨモ美は諦めません。
Dsc03782
どーですかー!

Dsc03781
何気にチマも見ています。

Dsc03780
なせばなるってことです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

世界一使い勝手の悪いパソコン

Dsc03746
マイクロソフト、責任者出て来ーーいっ。

Dsc03779
いや、DELLの責任?!

続きを読む "世界一使い勝手の悪いパソコン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美しき兄弟愛

Dsc03792
チャチ(左)とげんなりしているクロチ(中央)
心配そうに見つめるチマ
よく見るとベッドの上にミニ子

今日は一部ニャンズの受難の日。
ガードの甘い子が次々にシャンプーされてしまったのです。

バスルームに閉じ込められたクロチは、シャワーを浴びせられ
「ナォウアゥ~ンンン!ナォウアゥ~ンンン!(助けて!助けて!)」と絶叫
「すぐ、終わるからね」と冷酷なへび

すると、バスルームのドアの外から、クロチに共鳴するように声が
「ニャヌアゥ~ンンン!ニャヌアゥ~ンンン!(どうした!大丈夫か!)」

勇敢にもクロチを助けに来たチャチでした。

Dsc03786
タオルドライ後、解放されたクロチを舐めてあげるチャチ。
ドライヤーはパニくるので毛が湿ったままです。

続きを読む "美しき兄弟愛"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

涼しい場所

最近、ライブカメラにニャンズが見当たらない時間が増えました。
夏は、日当たりがいいカメラ前が避けられがちなのです。

で、ニャンズはどこにいるかというと
Dsc03741
ヨモ美は洗濯機の上で涼んでいます。

Dsc03738
チャチはソファの背もたれでリラックス。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

へびチェアの背もたれ

Dsc03461
最近、シロチのお気に入りの場所
※注:こう見えても幸せの表情です。

Dsc03462
狭いスペースが好きらしい。
貧乏性だな。

Dsc03287
脱ぎっぱなしのものが掛けられているとき。
大満足のヨモ美

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

迷惑するミニ子

昼下がりのへびベッド
Dsc03447
左からヨモ美、クロチ、ミニ子

Dsc03446
クロチ、母親を枕にしていますw

Dsc03448
わかります、わかります。

Dsc03444
イヤ耳w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

おやつチーズの謎

お友達に犬猫用チーズをいただきましたよ。
Dsc03422
みなさん、召し上がれ。

Dsc03411
ヨモ美とシロチが走って来ました。

Dsc03413
あれ、舐めただけですね。

Dsc03414
ミニ子さん、どうぞ。

Dsc03415
ううむ、そうですか。

いえ、問題はうちのニャンズの好みではありません。
もっと重大なことなのです!
パッケージの裏をご覧下さい。

ワンちゃんには3kg、10kg、20kgのバリエーションがありますね?
Dsc03423

えっ?
猫はなんでパターンが1つ?差別じゃね?
しかも3kg????

3kgっていったら、成猫の最小サイズじゃありませんか(統計:へび宅調べ)
標準体重は6kg以上でしょ?(統計:へび宅調べ)
こういった表示をするなら3kg、6kg、10kgが妥当でしょ?(統計:へび宅調べ)

責任者、出て来い~!w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧