2011年7月10日 (日)

シロチさん今後は虹の橋でふんぞりかえることに

病気療養中だったシロチですが、7月9日(土)13:00頃に永眠しました。

1

息を引き取る1時間ほど前にシリンジでお水と少しの流動食を口にし、お気に入りのストーブ前の猫ベッドでお昼寝開始後、目覚めることなく静かに7歳+αの猫生を終えました。
突然に体調を崩し、わずか10日後の急逝でした。

2

シロチ「今度は虹の橋の覇権を狙うにゃよ!」

虹の橋方面には歴代へび宅ニャンズがいます。特に赤の他猫ながらシロチの面倒をせっせとみていたヨモ美にも再会できることでしょう。

4

シロチ「子分たちも引き続きよろしくたのむにゃ!」

かけがいのない7年間でした。

最後になりましたが、ブログやツイッターでたくさんの応援や励ましのコメントをくださったみなさんにお礼申し上げます。本当にありがとうございました。シロチのぶんまで4ニャンと元気に過ごします。

続きを読む "シロチさん今後は虹の橋でふんぞりかえることに"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

シロチさん退院!再びへび宅に君臨

Sh3d2094

シロチ「早く帰りたいのにゃ!」

Sh3d2096

ってことで帰ってきました。
応援してくださったみにゃさん、どうもありがとう。
これからも、女王シロチをよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

シロチさん責任追及をかわす狙いか緊急入院

純血種ゆえ関節や内臓に奇形や障害を抱えながらも脅威的大食いと図太い神経さらには妖怪ちっくなルックスでへび宅に君臨しているシロチですが、一昨日の夕方から食欲が減り、ついには水しか受け付けず病院行きとなってしまいました。簡易検査の結果確実なのは主に腎不全の進行。各種症状について詳しい検査と治療のためご入院なさいました。

Sh3d2051

シロチ「ちょっと病院を牛耳ってくるにょ~。ひょひょひょ」

110524_060801

シロチ「すぐにここに帰ってくるにゃ~」

入院は1週間~10日の見込み。毎日面会に行きます(^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

お主もワルよのう

シロチ
Dsc05242
ストーブ前が暑くなってくると、床に張り付きます。

Dsc05245
なかなかカワイイでしょ~。

続きを読む "お主もワルよのう"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

シロチのフィットネス

Dsc05119
シロチ、まずはウォーミングアップ

Dsc05110
ヨガの「ネコのポーズ」

続きを読む "シロチのフィットネス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Wiiが来た

へび宅にもウィーがやってきましたよ。
Dsc04974
クロチ

Dsc05005
シ、シロチ…!

続きを読む "Wiiが来た"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

クロチの愛

Dsc04946
クロチとシロチ(手前)

Dsc04947
体重比は3対1

続きを読む "クロチの愛"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

恥ずかち~?

Dsc04874
ストーブ前はあったかです。
左はシロチ

Dsc04877
特等席にチマ

続きを読む "恥ずかち~?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

おいしいシロチ

ぴちゃぴちゃぴちゃ
Dsc04846
お水を飲むシロチ

Dsc04857
んぐんぐ・・・

続きを読む "おいしいシロチ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

うわさ話

Dsc04379
チャチ(右)「ねえねえ、クロチちゃん」
クロチ「なに?」

Dsc04380
チャチ「ひそひそ」
クロチ「?」

続きを読む "うわさ話"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧